阪元 竜也様

2018年3月勉強会にて「今、ワウマが熱い! ワウマは売れるモールってしってますか?!勉強会」と題してKDDIコマースフォワード株式会社 阪元 竜也様にご講演頂きました。
勉強会の詳細はこちら


KDDIコマースフォワード株式会社 阪元 竜也様
―Wowma!様と他モール様と比較して強味を可能な範囲でかまいませんのでお教えください。
阪元 竜也氏:
集客面において3800万人のauユーザーを中心に、月間7700万超のUUがあるKDDIグループサービスからWowma!への独自の集客導線があること。
auユーザーがWowma!を利用するメリットとして、最大18倍のポイント付与や今まで利用範囲が限られていたauWalletポイントを利用できる唯一のモールであることが挙げられます。
また、今であれば出店店舗様数が他モールと比べて少ないため、先行者利益を得ることができます。
―Wowma!に出店前のショップ様や出店してまもないショップ様がショップ運営をする上でのアドバイス等がございましたらお教えください。
阪元 竜也氏:
KDDIが「通信企業」から「ライフデザイン企業」への変革していくにあたり、「au」の次のブランドに「Wowma!」を育ていきます。
ユーザー様、店舗様に驚きを届けるべく、金銭的、人的にも大きな投資をしております。
ぜひ、一緒に他のモール、ECにはないお取組みが一緒にできれば幸いです。
販売にあたりご不安な点やご不明点がありましたら、サポートするメンバーがおりますので、お気軽にお問い合わせください。
―新規出店が増えている中、Wowma!様に以前より出店されている店舗向けの、ショップ運営をする上でのアドバイス等がございましたらお教えください。
阪元 竜也氏:
2017年11月から提供開始した新管理システムの「Wow!manager」へ移行お願い致します。
店舗運営が便利になる機能やユーザー様への付加価値を提供できる機能は新管理システムのみ搭載されます。
店舗運営や売上UP施策の幅が広がりますので、早めの移行をお願い致します。 新たな取り組みやモール内セール情報について管理システム上のお知らせページに随時UPしておりますので、他の店舗様よりいち早く動き出すためにもお知らせを一日1回ご確認頂きたいです。
―今回の勉強会の参加者の方に「伝わった」と感じたところと「伝わらなかった」と感んじたところはどこでしょうか?
阪元 竜也氏:
お伝えしたい内容に関しては皆さまが熱心にメモされていたので、非常に良い会だったと思いました。
あとはお伝えしたことを実行していただければ、Wowma!内での売上は作っていけると思いますので、ぜひ実行して頂きたいです。
―Wowma!勉強会を終了してみてのご感想や、勉強会の印象などお聞かせください
阪元 竜也氏:
皆さまが熱心に話を聞いて頂き、イーコマース事業協会の会員様が持つ意識の高さに圧倒されました。私が投げかけた質問に対しても多くの方がご存知でしたし、実行されていたので、もっと交流を深めて、ともに高めていける関係を築いて頂けると嬉しいです。