津田 昌宏様

2018年6月定例会にて、「○○だけで、自動的に夢がかなう。」をテーマにお話頂いた、株式会社くれない 津田氏に、今回はebsとして単独インタビューさせていただきました。定例会の詳細はこちら

株式会社くれない 代表取締役 津田 昌宏様

―津田さんが勉強してきたことで、これは役に立った、これはたいして役に立たなかったということは何ですか?
津田 昌宏氏:
特に役立ったと印象深いこと:数学 英語 統計学 マーケティング 行動経済学 脳神経科学 管理会計 財務会計
※特に数Ⅰ 数Ⅱは、一番大事かなと思います。

役立たなかった:数Ⅲ 古文 漢文 音楽 書道 倫社 机上の空論 心理学 チームビルディング 精神論 ストラテジー
―情報を掴む上で津田さんが大事にしていることは何ですか?
また、集めた情報をどのようにまとめていますか?活用方法を教えてください。
津田 昌宏氏:
情報を獲るときに 同時にどの様にして動くかを考えて すぐに行動に移せるようにする。
すぐに行動に移せない情報は、結局は知識レベルにとどまり、ツールとはならない場合が多い。
スマフォのカレンダーアプリにそれによる行動をTO DO 又は予定とする。
―将来のビジョンを明確に持ち続ける事が大事だと思いますが、どうすればそれを継続する事ができると思いますか?
津田 昌宏氏:
毎日 目につくところにおいて、見る頻度を高める事が大事だと思います。
極端に言えば、年中 何もせずにそれだけ見てるだけで、目的は達成出来る様になると思います。
―とても自由に生き生きと人生を楽しまれているように感じました。
どうすれば津田さんのような自由な発想で人生を楽しむ事ができると思いますか?
津田 昌宏氏:
僕のビジョンが、そうであるからだと思います。僕はそれをフィロソフィーとしてます。
○講演タイトル
「○○だけで、自動的に夢がかなう。」

○講師プロフィール
株式会社くれない 代表取締役
津田 昌宏氏

1977年3月 関西学院大学商学部卒業
1977年4月 くれない装飾(現 株式会社くれない)入社
現在、株式会社くれない 代表取締役
一般社団法人 イーコマース事業協会現顧問
高槻商工会議所 常議員議員 雑貨品部会部会長
高槻市廃棄物等減量推進委員