研究会(第2期)

参加者各自が、議題にそった研究する項目を発表・共有し、その内容について自ら調査し研究する会です。
そして、その研究を発表しあい共有することで集合知を得る事で各メンバーがビジネス向上の機会を得るのが研究会です
勉強会

研究会の進め方

研究会参加者各自がテーマ・ゴールを設定し、PDCA(仮設・実行・検証・改善)を行い、各自が報告・発表を行い研究結果・成果を発表します。 (本、EBS会員、モールECC,コンサル等から自ら情報を得て、研究していく)
期間を通して幹事メンバーが取りまとめを行い、各月ごとに全員が持ち回りで進行役を行います。

研究会参加者ルール

・自ら積極的に参加・発言を行う
・各自が設定したテーマに基づき自ら研究を行い、メンバーに発表する
・各自最低1回は進行役を行う
・守秘義務
※研究会内で知りえた他社の情報は自社での運営で活用する以外、他メンバーの承諾なしに公開・漏洩しない。

研究会(オフライン)について

第1回研究会 5月13日(土)定例会開催前1時間 (終了)
第2回研究会 6月10日(土)定例会開催前1時間
第3回研究会 7月8日(土)定例会開催前1時間
第4回研究会 9月9日(土)定例会開催前1時間
※開始時間、開催場所については施設の予約状況の確認が必要なため、開催前月にお知らせします。

第二土曜外・研究会

事務局の空き時間を使用して上記日程以外に研究会ごとの任意で開催も可能です。事務局使用を希望の場合は開催希望2週間前までに事務局へ申し込みください。

研究会(FBグループ)について

研究期間中のメンバー各自アクションの経過報告を行います。 その他、研究会テーマに沿った事例共有、情報交換、に活用ください。 FBグループの設置期間は研究会開催期間中のみとなります。 会期終了後閉鎖いたします。