定例会・情報交換会

一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)は、毎月 第2土曜日(8月、12月を除く)に、大阪で定例会・情報交換会を開催しています。
定例会での「セミナー・講演・パネルディスカッション」を通して、EC(eコマース)の知識や情報、スキルの習得ができるとともに、情報交換会での「懇親会」では、単なる学び手としての参加から、「学び合い、教え合い、情報を共有し合う」 といった会員同士が互いに研鑽しあえます。

定例会
情報交換会会



定例会

一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)は、変化の早いEC(eコマース)の最新情報や国内外の動向、EC運営に必要なノウハウやWebに関するスキルだけでなく、業務改善、経営戦略、マーケティング、労務対策など様々な視点から講師をお招きしたセミナーを開催しています。
毎月 第2土曜日(8月、12月を除く)の定例会では、有名ネットショップの店長、Webやマーケティング、小売や経営など各分野のプロフェッショナル、特色ある企業の経営者や実務者、コンサルタントなど、多彩な方を講師にお招きし、経験談やノウハウなどを語っていただいております。
一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)の情報交換会は、営利目的の会社や団体が開催しているECセミナーとは全くコンセプトが異なり、「○○であるべき」 「○○しなければならない」 といった思想的なものは一切ありません。
定例会で講師が話された内容をもとに、受講した会員それぞれが「自分なりの答えを見つけ出す」 というスタンスを取っています。

定例会
定例会
定例会



情報交換会

一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)の情報交換会は、他の異業種交流会とは全くコンセプトが違います。
情報交換会では、EC(eコマース)について、共に学び合い、ともに成長し、互いにビジネスにおいても成功していくという「信頼感」と「助け合い」の気持ちをもった「WIN-WIN」となる仲間との交流の場です。
そのため、イーコマース事業協会の情報交換会は、単に名刺を数多く交換するような場ではなく、お互いの信頼感から知識やノウハウの情報共有が生まれ、ヒントが生まれ、成長が生まれる。そんな密度の濃い交流会を目指して運営しています。

情報交換会
情報交換会



開催日時
定例会・情報交換会は、毎月 第2土曜日(8月、12月を除く)の午後に開催しています。
開催場所
定例会は、基本的に新大阪丸ビル別館で開催しています。(変更になる場合もあります)
情報交換会は、基本的に新大阪ワシントンホテルで開催しています。(変更になる場合もあります)
参加資格・参加費
イーコマース事業協会の会員は2名まで無料で定例会に参加できます。非会員の方は、1回限り無料で体験参加者として見学できます。(団体単位で毎回最大2名まで)情報交換会の参加費は、5000円程度です(内容や開催場所によって金額が変わります)
お申し込み方法
開催日前に、当ホームページ・Facebook・会員MLなどでお申し込み方法を告知します。 お申し込みは先着順で定員に達した時点でお申し込みを締め切ります。
企画・運営
定例会委員会の委員さんがボランティアで、定例会や情報交換会内容を企画・運営しています。
EBS定例会参加表明

☆ご注意ください☆ 現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。会員様のログインは不要です。

イーコマース事業協会ご入会お申し込み