イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成27年10月10日(土)

 場 所
マイドームおおさか 8階
 講 座
 講座1
「自社サイトを伸ばす、顧客とつくるブランド戦略」

■講師
伊藤久右衛門
WEB営業部マネージャー
足立 容子 様

■セミナー内容
創業180年の老舗お茶屋さんが、EC開始3年目の売上低迷期を脱却するためにとった「ブランド戦略」、商品の価値づくりに活かす方法を教えます。
さらに、モールでは出来ないアプローチによって、自社サイトを3倍に伸ばすファンづくりに必要なポイントと、
最近新たに取り組んでいる「メルマガの10倍効果」があるLINE@についてもご紹介させていただきます。

■職歴・経歴
2002年 コンピュータ専門学校講師
2004年 スポーツバイク専門店入社
2005年 伊藤久右衛門入社 WEB及び紙面広告のデザイナーとして入社後、ECに特化したディレクション・プロモーション業務を統括

■得意なテーマ
ECページ製作におけるクリエイティブ
モール及び自社サイトのプロモーション

■主たる講演先
楽天様のEXPO講演

■自己PR
10年程ECの前線で仕事をしておりますので、
現場で活用できるノウハウはそれなりにあるかと思います。


 講座2
「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法」

■講師
株式会社アカウント・プランニング
代表取締役
岡本 達彦 様

■セミナー内容
世の中には良い商品・サービスを持っているにもかかわらず、マーケティングや販促のやり方を知らない為に良さがお客様に伝わらず売れていないお店や会社が多く存在しています。
そんなお店や会社を救いたいと思い、難しいマーケティング理論を勉強しなくても売れる広告が作れる方法を生みだしました。
難しいマーケティング理論を勉強しなくてもいいと言っても、小手先のテクニックを使うのではありません。
「A4」1枚のアンケートを使ってお客様の心理や行動を理解し広告に反映していくという、ある意味商売の基本中の基本といっても過言ではない内容です。

■職歴・略歴
広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートの答えから売れる広告が作れるというかつてなかった広告作成手法を生み出す。
お金をかけず簡単に出来て即効性があることから、全国の公的機関等からセミナーの依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書にアマゾンランキング総合1位を獲得、販促書籍のベストセラー(13刷)になった「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法ーチラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!」(ダイヤモンド社)がある。

■得意なテーマ
●業績をアップさせる販促ツールを作る秘訣とは?
●売れる販促ツールを作る為の5つの質問
●良さが上手く伝わる基本コンセプト
●知っておくべき8つの広告パーツ
●セミナーでしか公開できない成功事例を大公開

■自己PR
各地商工会議所はじめ講演実績多数
下記ページご参照ください。
http://1ap.jp/seminar


過去の定例会一覧


過去の講師インタビュー一覧


過去の講演一覧


◆10月定例会参加申込数




Page not found - イーコマース事業協会(ebs)
Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み

Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み