イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成28年7月9日(土)

 場 所
CIVI研修センター 新大阪東E705
 講 座
 講座1
「仕入先、スタッフ共に育っていく会社へ!」

■講師
株式会社nanaple
代表取締役CEO
國分 英一 様
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nanaple/

■講演概略
2015年度はすべてのモールでNo1のタイトルをいただきました。
その最大の武器は仕入先との関係です。
私たちはいかに成長してきたか それと 今までは個人プレーでしてきたしごとですが会社も大きくなってスタッフの育成などが重要視されています。
それらの取り組みを少しお話できたらと思います。

■講師プロフィール
1999年 知人より店を譲り受け 飲食店を経営する
2004年 ネット通販の会社に就職
2007年 サラリーマンをしながら法人(株式会社nanaple)を設立

■主たる講演先
イJ-fec
楽天市場
堺市産業振興センター


 講座2
「成功する商品、サービスと失敗する商品、サービスの見極め方、作り方」

■講師
株式会社a16
社長
美崎 栄一郎 様
http://note272.net/

■講演概略
世の中で上手くいっているサービスや商品には原則があります。
それを読めれば失敗は減り、成功します。
見極めるコツがあるんですが、意外と本人達は気がつかないことが多いのです。
花王でアタックやソフィーナなどヒット商品をいくつも担当し、独立後も商品開発コンサルタントとして、打率で8割以上です。
この打率になっている理由は、見極めるコツの原則通りにやっているからだけで、そのノウハウをわかりやすく解説します。
実際に成功させるためには、どうオペレーションに載せるのかというのが重要です。
デジタル&アナログの仕事術の本も数十冊出していますから、その要点を今回のご来場の参加者の人に合わせてお伝えいたします。
通常は仕事術の講演とヒットさせるノウハウの講演は一緒にしないのですが、今回大阪のイーコマースのみなさま、向けにカスタマイズしてお話しさせて頂きます。

■講師プロフィール
ビジネス書著者&講演家。デビュー作『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』がビジネス書大賞1位に。
その後、花王でサラリーマン経験から、実際の現場での経験を元にした使えるノウハウをまとめ、著作は30冊以上。
『[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術』は文具本で異例のヒット。
『iPadバカ』はiPad関連書籍で最も売れた記録を持つ。
2013年よりビジネス手帳の監修も手がける。
講演テーマは、時間術、仕事術、アイデア発想術からノート術、デジタルツール活用術など著作の数だけ著作を読んだ読者からの依頼が全国から。 企業勤務経験から企業内研修の依頼も多い。

■主たる講演先
・日経BP社
・Amazon本社
・日本経済新聞社
・MacFan(株式会社マイナビ出版)
・アップルストア
・SMBCコンサルティング
・一般社団法人マーケティング共創協会
・ソフトバンク、コニカミノルタ、MAZDA、富士フィルム
他多数

■得意な講演テーマ
・ヒット商品を生み出す仕組み <あのヒットの謎を解く>
・ノート術、仕事術
・iPhone、iPad、Facebookなどのデジタルツール活用術
・時間管理術、結果を出す人の手帳術  等


過去の定例会一覧


過去の講師インタビュー一覧


過去の講演一覧


◆7月定例会参加申込数




Page not found - イーコマース事業協会(ebs)
Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み

Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み