イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成28年10月8日(土)

 場 所
新大阪丸ビル別館 2-3号室
 講 座
 講座1
「【「モノ」売りから「コト」売りへ】売れる人が大切にしている売り方の神髄」

■講師
有限会社ガイア
売れる仕組みコーディネーター
松野 恵介様
http://www.gaea318.com/

■講演概略
【インターネットの活用事例を含めた売れる仕組みの作り方】
商品やサービスが売れる為には「シナリオ」が必要です、
そのシナリオを作るのに必要な4つのプロセスとは…
自社の売りたい相手を明確に…ただし沢山用意しろ!その訳は…
トップページには何を載せれば効果的か…3秒で目を引く仕掛けとは…
同じ情報でも見せ方次第で「売り上げ20倍」の差がでる!その方法は・・
今あるECサイトは、商品並べてるだけじゃなくて、ちゃんとお客様が欲しい情報を発信できていますか?
お客様を見る、知る、聞くっていうことを基本にして、どう落とし込んでいくかを考えましょう。

■講師プロフィール
マーケティング・コンサルタントとして独立後、12年で1200社以上の会社やお店と一緒に、売上アップや集客アップについて実践を繰り返し成果を出し続ける。
商店街や温泉地など、地域の活性化にも意欲的に取り組み、実績も多数。
モノ余りの時代に、マーケティング手法を活用しつつ、お客様とのつながりを創り出す仕組みづくりを得意とする。
「モノ」売りから「コト」売りへ。
そして「コト」売りに必要なコンテンツ力と発信力を鍛えていくことで、一部上場企業から商店街の個店までを活性化していく。
「売れる人が大切にしている!売り方の神髄(すばる舎)」をはじめ、4冊の書籍を出版。
年間の講演回数は80回を超える。

■主な講演先
日本経営合理化協会 「ネット活用」実践塾 専任講師
岐阜県柳ヶ瀬商店街振興組合連合会 地域活性化プロジェクト 専任講師
新潟松之山温泉街 地域活性化プロジェクト専任講師
愛知県 岡崎商店街 地域活性化プロジェクト 専任講師
新潟県 岩室温泉街 地域活性化プロジェクト 専任講師
関西国際大学非常勤講師
・・・他、諸々の業界・企業のコンサルティング、講演多数。

■その他の講演テーマ
・ターゲットを絞り込む販促&売れ続ける仕組みづくり
・会社の土台を「モノ+ノウハウ」で創りかえる!
・安売りせずに売上を伸ばすには「モノ売り」から「コト売り」へ
・お客様とつながるマーケティング手法~成功企業が実践している共通点、伝えます~
・「競合他社と一緒に見えないための独自化の方法」~集客に繋がる価値の伝え方~
・BtoB・法人営業 「新・御用聞き営業セミナー」
・ソーシャルにもアナログ販促にも活用できる!
・超実践型「売上を伸ばすコンテンツづくり」セミナー
・売上直結!「伝える力を鍛える」発信力アップセミナー
・あなたの価値を倍増させる「自分の価値」の伝え方
・お客さんを増やしたい人・就活学生必見!あなたにも“必ず”出来る!
・「魔法の自己紹介」実践セミナー


 講座2
「ユーザーテストはこう活用する!『ユーザーさんが知りたいこと、ちゃんと表現できてますか?』」

■講師
NHNテコラス株式会社
おかいもの研究室
UXデザイナー/リサーチャー
清水 竜一様
https://commerce-star.com/okaimono/

■講演概略
ユーザーテストは、大手企業を中心に「ユーザーを中心にサービスを設計する」ために行われている定性的な調査手法です。
ネットショップはこの10数年の間で操作性が概ね統一されてきており、ほとんどのサイトで致命的な操作性の課題は見つかりません。
しかし、その中でもユーザーが迷ってしまい利用を諦めてしまうサイトが見つかったり、ほんの小さなキャッチコピーが商品決定のポイントになったりするケースがあります。 直近での実際のネットショップ、過去の調査結果を元に、ネットショップで活用しやすいユーザーテストの実施の仕方を提案します。

■講師プロフィール
専門学校ルネサンス・デザイン アカデミーにて3DCGや映像を中心としたデジタルデザインを学び、2005年に有限会社SAVAWAY(当時)に入社。
楽天市場を中心としたECサイトのデザインや商品撮影、運営代行を手掛ける。
2014年からは自社ASPシステムの管理画面設計に携わる中で、ユーザーテストの力を実感する。
2016年現在、ユーザーテストを軸にした情報発信を、オウンドメディアを通じて行っている。


過去の定例会一覧


過去の講師インタビュー一覧


過去の講演一覧


◆10月定例会参加申込数




Page not found - イーコマース事業協会(ebs)
Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み

Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み