勉強会

〜お客に愛され、顧客の価値と利益を高めよう〜顧客をリピートさせる施策のシェア! 座談会

  • こんにちは!相互勉強委員会です。

    「座談会」とは、講師を招いた「勉強会」のような座学形式とは異なり、「参加者全員が先生であり、参加者全員が生徒」というスタンスで、テーマについて皆でディスカッションをしながら「みんなで知恵を持ち合い、高め合う」ことを目的とした車座形式による「意見出し合い会」「ノウハウシェア会」です。

    ●今回の座談会の概要
    集客というと、新規顧客獲得ばかりに意識が傾いてしまいがちです。もちろん新規顧客が集客できないと売上げが上がりません。
    EC市場は未だ成長率を保っていますが、新規参入企業の増加により店舗を取り巻く環境は厳しさを増してきています。 年々CPA、CPOが上昇し、新規顧客の獲得コストは年々上がっており、収益性を維持しながら、売上を拡大していくには、優良見込客を呼びこむ集客施策と同時に、サイトの来訪者をリピーターへと育てていく施策がますます重要な課題となっています。
    では、既存顧客をいかにリピートさせるのでしょうか? 
    リピート率やリピート周期を上げる施策は何があるのでしょうか?
    ・顧客リストの部類と施策
    ・メルマガの配信方法
    ・顧客との接触頻度
    ・同梱物
    ・顧客満足度を高める施策
    など、さまざま在ると思います。

    そこで今回は、
    ●顧客満足を高める施策 
    ●顧客関係強化の施策・再来店を促す施策 
    ●顧客名簿の分類と分析・施策 
    の3つについて、どのような施策を行っているか? といった視点で参加者が自身の店舗の事例を持ち寄り、互いに話し合いながら参加者が「気づき」「研鑽」を得ることを目的として座談会を開催します。


    【10月31日の勉強会は満席となりました】


    日時 平成 27年10月31日(土) 13:00~17:00
    司会進行相互勉強委員会 委員 白石 哲一
    内容

    ▼第1部:加者の自己紹介と座談会での豊富


    ▼第2部:顧客満足を高める施策 


    ▼第3部:顧客関係強化の施策 


    ▼第4部:顧客名簿の分類と分析・施策 

    参加対象者

    全てのエビス会員

    申込方法

    ※ 事前申込み制・先着順となっております。定員に達した時点で締め切ります。
    ※ 1社から複数のご参加も可です。
    参加者には申し込み時「お申込みフォーム」に以下を記載してもらいます。
    ①店舗名
    ②ヤフーショッピング店舗URL
    ③参加者名
    ④メールアドレス
    ⑤緊急連絡先(携帯電話等)
    ⑥あなたのリピート対策 (複数可・簡単にお書きください)
    ⑦現在リピート強化について課題に思っていること
    ⑧その他 連絡事項

    【6月25日の勉強会は満席となりました】

    参加費無料
    ※ 勉強会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。
    場所
    丸ビル新館108号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館108号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩5分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
    懇親会 ※勉強会参加者の中で希望される方のみの参加です
    ■ 日 時:平成 27年10月31日(土) 17:30~19:30
    ■ 場 所:未定(新大阪界隈の居酒屋)
    ■ 参加費:3,500円(当日 ご持参下さい)

    【10月31日の勉強会は満席となりました】

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