トピックス

2020年4月11日(土)に開催を予定しておりました『一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)18周年記念イベント ネットショップカンファレンス2020』および『第12回 全国ネットショップグランプリ授賞式』について

各位

EBSでは、参加者全員分のマスク250枚を確保すると共に、アルコール消毒器の設置、非接触型体温計の手配、会場の席配置など、出来うる限りのコロナウイルス対策を考え、準備してまいりました。しかし、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、数多くの感染者が報告され、また社会・経済機能に対して多大な影響を与えている現状を鑑み、会員の健康・安全を第一に考え、イベント開催の中止を決定すると共に代替措置として一部コンテンツの動画配信を行うことにいたします。(以下、参照)


(1) 『EBS 18周年記念イベント・ネットショップカンファレンス2020』ならびに『第12回 全国ネットショップグランプリ授賞式』は開催を中止し、(3)の代替策を行う。

(2) 『EBS 18周年記念イベント・ネットショップカンファレンス2020』にご登壇予定だった 佐藤義典 氏、中田修平 氏、宮本順一 氏については、7月以降に開催予定のEBS定例会で ご登壇いただくことで調整する。

(3) 『第12回 全国ネットショップグランプリ授賞発表』については、4月11日に動画配信する。(詳しくはコチラ

(4) 宮本順一 氏の『売るためのインスタ活用』に関するテーマで会員限定で1時間弱の動画セミナーを、4月11日に配信する(詳しくはコチラ

(5) 2020年4月11日(土) 午前11時〜12時に開催の通常総会は、緊急事態宣言の発令に伴い、事務局で開催する。(詳細は会員向けMLで告知)


以上です。

イベントの開催を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどお願い致します。

皆さんと協力しあってこの難局を乗り越えていき、これからもEBSを会員の皆さんにとって意義ある組織にして行きたいと思っております。つきましては、今後ともEBSの活動に対しまして尚一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


2020年3月17日告知
2020年4月8日一部加筆修正
一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)

代表理事・理事長 吉村正裕
副理事長・事務局長 岡村篤 (次期理事長 予定者)