勉強会

もっと楽天GOLDを活用しよう!座談会

  • こんにちは!相互勉強委員会です。

    今回は、楽天が用意している無料のサーバースペース「楽天GOLD」についての座談会を企画しました。
    座談会は、いつもの勉強会のような座学形式とは異なり 「参加者全員が先生であり、参加者全員が生徒」という 「みんなで知恵を持ち合い、高め合う」ことを目的とした車座形式による 「意見出し合い会」「ノウハウシェア会」です。

    皆さん、楽天GOLDを、ちゃんと活用していますか?
    自分のお店の現状を、ちゃんとアピールできていますか?
    楽天GOLDって何?

    今回の座談会は、「楽天GOLDを使って、自店舗や商品をもっと知ってもらうためには、どうやれば良いか?」 「自店舗アピールで現在出来ていない思いを伝えるためにgoldを使って解消出来る所は何だろう?」 といった事について参加者全員で話し合います。

    ★これから楽天GOLDをはじめるという方も、ぜひご参加ください!

    ■□■□ 今回の勉強会のウリ ■□■□
    楽天が用意している無料のサーバースペース「楽天GOLD」。
    トップページを楽天goldで作る店はあるものの、カテゴリページなども文字数やデザインの制限があるので楽天goldを使ってさらに作りこんだり、 HTMLメルマガをバックナンバーとして保存している使い方、商品ページなどの共通部分をインラインフレームという方法を使って楽天goldから呼び出すことによって更新を楽にしている方法もあります。
    FTPの設定が必要なので、初心者には少々使い方は難しいけれど、本当に売上を上げていくためには使いこなす必要があるのが楽天GOLDです。
    しかし楽天サポート対象外のサービス・・・。
    そこで、今回は「楽天GOLDを使って、自店舗や商品をもっと知ってもらうためにはどうやれば良いか?」 「自店舗アピールで現在出来ていない思いを伝えるためにgoldを使って解消出来る所は何だろう?」 といった事を参加者全員で話し合います。

    ★これから楽天GOLDをはじめるという方も必見の座談会です。 なお、楽天GOLDについてわからない方のために冒頭、 てんだいフーズ 社長の明石好弘さんがミニセミナーを開催してくださいます。

    【4月25日の座談会は満席となりました】


    日時 平成 27年4月25日(土) 13:00~17:00
    参加費 0円/人(先着20名 限定)
    講師紹介 ■第1部 明石好弘 様(てんだいフーズ 取締役社長)

    ■第2部 相互勉強委員会 好本明弘(ラグズファクトリー)
    内容

    【第1部】講演 13:00~14:00
    ■テーマ: 楽天GOLDの基本(事例・長所・短所)
    ■講師: 明石好弘 様(てんだいフーズ 取締役社長)

    <休憩> 

    【第2部】参加者 全員での座談会 14:10~16:40
    ■テーマ: 自店舗をアピールするための楽天GOLDの活用法と可能性
    ■司会進行: 相互勉強委員会 好本明弘(ラグズファクトリー)

    【第3部】アウトプットタイム 16:40~17:00

    参加対象者 全てのエビス会員
    申込方法 下記アドレスより、フォームにご記入の上、お申し込み下さい。
    ↓お申し込みフォームはこちら↓
    【受付は終了しました】

    ※ 座談会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。   
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。

    【キャンセル可能期日】平成27年4月22日(水)17時まで
    【キャンセル方法】イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )に 件名:4月25日開催の座談会のキャンセル としてお送りください。
    ※ 特別な事情もなく キャンセルを繰り返す方は、場合によっては 次回からの勉強会・座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。
    ※ 懇親会を申し込まれた方で、4月22日 17時以降にキャンセルされる方は、懇親会 参加費 を請求させていただきます。
    場所
    丸ビル新館108号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館108号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩5分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
    懇親会 ※勉強会参加者の中で希望される方のみの参加です
    ■ 日 時:平成 27年4月25日(土) 17:30~
    (詳細が決まり次第ご案内します)
    ■ 参加費:4,000円(当日 ご持参下さい)

    【4月25日の座談会は満席となりました】

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み