定例会

最新のEBS定例会情報

第一部では、
Twitter Japan株式会社 森田謙太郎様より、
「Twitterビジネス活用方法」についてご講演いただきます。
特に若年層のSNS利用率ではtwitterが断トツです!

今回の講演を機に、集客手段のひとつとして活用のポイントを是非掴んでください。

第二部では、
某大型テーマパークで長年教育担当として携わってきたオフィスWakuWaku 高橋昌也様より、
人材育成についてご講演いただきます。

 「スタッフのやる気スイッチをあげるには?」
 「スタッフとの信頼関係はどう取ればよいのか?」

など、ご経験に則したノウハウをお話いただきます。
昨今、人材育成はどの会社にとっても大きな課題です。
人と組織のあり方について今一度じっくり再考する機会になるはずです!

ここ最近は定例会、情報交換会共に即満席の状態が続いております。
お早目のお申込みをオススメ致します!


定例会
定例会
日時 平成30年2月10日(土)15:00~ (受付 14:30~15:00)
場所 ■研究会
・コンテンツマーケティング研究会
・ランディングページ改善研究会
・自社物流改善研究会
新大阪丸ビル新館405号室
大阪市東淀川区東中島1-18-5 丸ビル新館(事務局のあるビルです)
【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分

■委員会・定例会

新大阪丸ビル別館2-3号室
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館 (丸ビル新館の隣の建物になります。)
【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分
お問合せは、06-6324-0900 まで

参加表明 ☆ご注意ください☆
現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。会員様のログインは不要です。

参加費 会員様は1社2名様まで無料です。(3名様目からは1,000円/人)
非会員の方の通常定例会の参加費用は以下のとおりです。
・初回参加費:無料
・2回目以降:10000円/1名
※但し、団体については団体単位で毎回最大2名までの参加となります
内容 研究会 ◇12:30-13:30 (丸ビル新館405号室)
・コンテンツマーケティング研究会
・ランディングページ改善研究会
・自社物流改善研究会
委員会 ◇13:40-14:40 (丸ビル別館2-3号室)
・定例会委員会 ・勉強会委員会 ・広報委員会 ・Web委員会 ・新入会員部会(新入会員オリエンテーション)
※各委員会にご参加の方は、委員会開始時刻にお集まりください。
※初参加、非会員の方は「新入会員部会」に是非ご参加ください。
受付開始 ◇14:30~ 講演は二講演予定いたしております。
開会の辞:添田理事長 ◇15:00~
第1部 ◇15:10~16:40 (90分)
■講演題目
Twitterビジネス活用方法
■講師
Twitter Japan株式会社
 シニアマーケティングマネージャー
 森田 謙太郎様
https://about.twitter.com/ja.html

第1部の詳細を見る
○講演概略
いまお持ちのビジネスゴールに直接貢献するためのTwitterの活用・運用方法、
そして少額・少リソースで効果をブーストできる「Twitter広告」の始め方・投資価値についてご紹介する、カジュアルなセミナーです。
サービス開始から11年が経過したTwitterの、ユーザー層やその使われ方の大きな変化、
そしてビジネスに役立つ便利な最新機能についてご紹介していきます。
お聴きいただく全ての内容を「初めて知った」と感じて頂けます。

・Twitterビジネス活用の概要・仕組みを知りたい(意外な機能をご紹介します)
・始めたいがどうしたらいいかわからない(5分で始める方法があります)
・ツイートするのが難しそう(成功・失敗事例をたくさんお見せします)
・広告の稟議や予算の取り方がわからない(稟議書の設計図をお見せします)
・どのくらいの効率で獲得できるのか(業種別の実数字をお見せします)
・B2Bの商材だから合わなさそう(よいターゲティング方法があります)
・一度試したことがあるがうまくいかなかった(成功のセオリーがあります)

▼セミナー内容
『Twitterユーザーの今・利用層とその使われ方』
意外としられていない年齢分布、使われ方、Twitterを介した商品購入シナリオを紹介。

『Twitterビジネス活用 実践テクニック』
反応が高いツイートの作り方やフォロワーを増やす工夫など。
ご参加当日から実践できます。

『Twitterで能動的に拡散!セルフサービス式Twitter広告とは』
Twitter広告のセルフサービス運用の特徴、掲載手順など
業種別のクリック単価・獲得単価等のリアルデータや、優れた活用事例とともに

○講師プロフィール
ソフトバンククリエイティブと宝島社で雑誌広告の営業を経験後、アイレップでリスティング広告のコンサルティングに従事。
その後、ウォルト・ディズニー・ ジャパンにてモバイル・ゲームコンテンツのマーケティングを担当。
2015年よりTwitter Japanに入社し現職。全国各地でTwitterのビジネス活用に関する認知推進活動を行う。
主に中小規模のビジネスが展開する、集客や会員獲得などの マーケティング活動にTwitterがどのようにサポートできるかに注力し、
より短期的な効果を生み出すための解説・事例コンテンツの制作や配信を担当

○主たる講演先
Twitter Japan主催ビジネスセミナー(東京・大阪で毎月、福岡で隔月)
CSS Nite(Web製作者向け全国セミナー組織)
Eコマース関連協会や勉強会組織(九州EC様、やなパン会様 等)

委員会報告 ◇16:40~
休憩 ◇16:50~
第2部 ◇17:00~18:30 (90分)
■講演題名
テーマパークに学ぶ人と組織~生き生き働くアルバイトスタッフ~

■講師
オフィスWakuWaku
 代表
 高橋 昌也様
https://about.twitter.com/ja.html

第2部の詳細を見る

○講演概略
ディズニーランドは、一般的には遊園地と呼ばれるアウトドア・エンターテイメントのひとつですが、
ショーの質の高さ、施設維持の完全性、そしてその9割がアルバイトである働く人たちのおもてなしは、
お子様には勿論、老若男女から大変な定評があります。
 2018年には35周年を迎え、益々人気に磨きがかかるディズニーランドの人と組織について、
30年の在籍体験を基に内外の両面からお話しさせていただきます。
そして企業規模の大小や業態に拘わらず、顧客から支持され愛される組織と人の原理原則をお伝えしたいと思います。

○講師プロフィール
1976年 三越入社 日本橋店 絵画売場に勤務
1982年 三越退社後、オリエンタルランド(OLC)に入社
      東京ディズニーランド(TDL)のオープンから
      30年間、主に人財教育部門である
     「ディズニー・ユニバーシティー」のリーダーとして従事。
      東京ディズニーシーのオープン時は、キャストの採用を担当した。
2005年 企業セミナー「ディズニーアカデミー」の立ち上げに参加し、 専任講師を務める
      「ディズニーの場作りとおもてなし」を、企業向けのパッケージ研修として定着させる
       → 定年退職までに、130社 6,000人の指導を行う
2012年 オリエンタルランドを定年退職
2012年 「オフィスWakuWaku」を設立 代表に就任
2014年 ナレッジプラザ認定 ドラッカー読書会ファシリテーター資格取得

その他 ◇18:30~18:45
・新店舗さんご紹介 ・月間、売上達成店舗表彰 ・その他連絡事項 ・閉会の辞:山本事務局長
情報交換会 ◇19:15~ (120分)
情報交換会詳細
会  費 :5,000円 飲み放題
会  場 :新大阪ワシントンプラザ
住  所 :〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5-15

電  話 :06-6303-8111
お  店 :http://washington.jp/shinosaka/access/
募集人数 :100名(お申込み期限は2月8日(木)の17時まで。)
※募集人員に達した時点で受け付けを終了致します。
※申込締切後のキャンセルはご遠慮下さい。締切後のキャンセルにつきましては、キャンセル料を後日ご請求致します。
終了 ◇21:15
 
2月定例会参加申し込み状況
EBS定例会参加表明

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