勉強会

開催を予定している勉強会・座談会

  • こんにちは!勉強会委員会です。
    24時間365日、お客様から寄せられる「お問い合わせ」
    お客様はショップに何を期待してお問い合わせされるのでしょうか。
    「たかがメール・されどメール」のお悩みを聞いてきた『メールディーラー(岩田)』から楽天と共同実施したアンケートデータを基に、お客様のお問合せ心理に応える「メール接客術」を伝授します。
    ※参加者特典:※メールテンプレート集をプレゼントします!

    ※今回は、第3土曜開催となります。エビスの納涼会があるため、勉強会終了後懇親会はありません、納涼会の詳細は別途ご確認ください。

    ■こんな方にオススメ■
    ● 普段何気なくメールを返信しているなぁ・・
    ● メール対応に時間をかけたくないのになぁ・・
    ● 結局、どんな文面で返信したらいいの?
    ● 好印象のメール対応は?返信時間は?
    一度でも頭をよぎったことがある方にお勧めです。



    日時 平成 29年8月19日(土)13:00~17:00 (受付 12:45~13:00)
    司会進行 勉強会委員会 岩田采佳
    内容

    ▼第1部(13:00~14:00):「メールディーラー」のメールサポート術をお見せします!
    メール対応ツール「メールディーラー」を提供している、ラクス。
    2001年のサービスリリース以降、導入企業4,000社以上からのご質問に「メール&お電話」というツールでお答えしてきました。
    その結果、平均サービス継続期間●年以上と、お客様より長く愛されてきました。
    では、そんなラクスではお客様の気持ちにお応えするために、どのようなメールの取り組みをしているのか・・?
    今回、エビスの会員様に向けて、その極意を伝授します!
    【内容】
    実際にラクスのサポートチーム向け研修で使用しているメールサポート資料を基に、メール対応の基本的な考え方を共有いたします。ワークショップも交えながら進めさせていただきます。


    ▼第2部(14:15~15:15):ネットショップでお買い物するお客様・・一体、「メール」に何を求めているの?!
    『顧客満足度=お客様の期待値を知り、その期待値を超えていくこと。』
    では、ネットショップでお買い物するお客様は、「何を期待して、ショップにメールをくれる」のでしょうか。そんな「メール対応に求める期待値」が分かるデータを、みなさまと一緒に紐解いていていきます。
    また、実際の「期待を超えるメール接客」事例として、「パジャマ屋」さんのメールの文面もご紹介させていただきます。お客様の問合せ背景を意識した、文面の数々は必見です。
    ※セミナー最後には、ご来場プレゼントとして「パジャマ屋」さん監修のテンプレート集をプレゼントします!※
    【内容】
    楽天でお買い物するユーザ向けに実施したアンケート結果を共有します。
    ・好印象を抱くのはどのようなメールなのか?
    ・実際にどのくらいの返信時間で帰ってくると、印象がよいのか?
    ・悪い印象をいただいてしまうのは、どんな時なのか?
    上記データを共有することで、参加された皆様に「お客様がメール対応に求める期待値」を把握していただき、お持ち帰りいただきます。
    実際の事例紹介として「パジャマ屋さん」のメールの文面をご紹介します。
    ・差出人名/件名/署名フッター・・細かいコツで気持ちを掴む
    ・実際にあった問合せメールへの返答の事例


    ▼第3部(15:30~16:30):カスタマーサービス・メール接客 お悩み共有会
    メール対応で困っている、あんなことこんなこと・・お話してみませんか。
    西日本一円のネットショップ様のメール対応についてお悩みを聞いて、解決の事例も多く持っており、ほかの参加者様のご回答から、お悩みについてヒントを見つけていただけます。
    座談会形式で、お悩みを共有し、ヒントを持ち帰っていただける場にいたします。



    参加対象者

    会員限定(定員20名)

    申込方法

    ※ 事前申込み制・先着順となっております。定員に達した時点で締め切ります。
    ※ 1社から複数のご参加も可です。
    参加者には申し込み時「お申込みフォーム」に以下を記載してもらいます。
    ①店舗名  
    ②店舗URL 
    ③参加者名 
    ④メールアドレス 
    ⑤緊急連絡先(携帯電話等)
    ⑥メールや電話でのお客様対応の悩みをお書きください。
    ⑦その他 連絡事項

    参加費 2,000円(当日 ご持参下さい)
    ※ 勉強会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。
    キャンセルについて

    【キャンセル可能期日】平成29年8月17日(木)午前10時まで
    【キャンセル方法】イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )

    件名:8月19日 楽天市場の『今』徹底追及!勉強会 キャンセル
    としてお送りください。

    ※ 勉強会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。
    ※ 特別な事情もなくキャンセルを繰り返す方は、場合によっては次回からの勉強会・座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。
    ※ 勉強会・懇親会を申し込まれた方で、8月17日(木) 10時以降にキャンセルされる方は、勉強会・懇親会の参加費 を請求させていただきます。

    場所
    丸ビル新館 108号室(エビス事務局)
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27丸ビル新館 108号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分
    お問合せは、06-6324-0900 まで