定例会

2010年9月定例会
株式会社オーガランド 野間 浩平様 『キーワードとページの共感で売り上げUP』
株式会社 アミファ 藤井 俊行様 『藤井式 楽して儲かるネットショップの作り方』

みなさん こんにちは
エビス(イーコマース事業協会)会員の皆様日々の店舗運営、ご苦労さまです

さて平成22年9月11日(土)に下記の予定で委員会・定例会・情報交換会を開催致しますので ご案内申し上げます

今回は 東京でネットショップを運営する方お二人にそれぞれの視点で熱く語っていただきます

講師のお一方は、サプリメント販売をされれます「オーガランド」の野間様です

昨年に「レビューで出来るノンブランドのブランド化」と言うタイトルでご講演いただきましたが
今回はレビューではなく「キーワードとページの共感」についてお話いただきます

そしてもうお一方の講師は、見事 本年度のエビス大賞を受賞されました、「アミファ」の藤井様です!

これまで多くのネットショップオーナーにためになる情報をご提供いただいた藤井様が、
今回「楽して儲かるネットショップの作り方」というテーマでお話をいただきます

関東で名をはせた二つのショップの運営者が大阪で貴重な話をしていただく1日となります
今月もぜひご参加ください!

定例会
定例会
日時 平成22年9月11日(土)14:30~
場所
新大阪丸ビル新館405号室
大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館
【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分
1階・管理人室  電話:06-6320-6000
参加表明 ☆ご注意ください☆
現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。会員様のログインは不要です。

内容
エビス各委員会・受付 ◇13:00~14:20
各委員会は以下の場所で開催されます
※委員会ごとに受付を行ってください。
・新入会員サポート委員会(丸ビル新館405号室)
・ワークショップ企画委員会(丸ビル新館405号室)
・PR委員会(丸ビル新館500号室)
・渉外委員会(丸ビル新館307号室)
・総務委員会(丸ビル新館307号室)
開会・理事長挨拶 ◇14:30~14:40
講演Ⅰ ◇14:40~16:10(90分)
■講師
株式会社オーガランド
東京支社 支社長
野間 浩平様
http://www.rakuten.co.jp/oga/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oga/index.html
http://www.ogaland.com/
■講演題目
『キーワードとページの共感で売り上げUP』

講演Ⅰの詳細を見る
○講演内容
ECにおいて最も重要なものは、お客様にどのように共感を持ってもらえるかだと思っています。
その共感の作り方を具体例から元に御話したいと思います。

○講師プロフィール
2007年 株式会社 オーガランド入社
2009年 東京支社設立、東京支社長就任

○得意なテーマ
クチコミマーケティング
リスティング
共感で売り上げUP

○主たる講演先
J-FEC 楽天 地方自治体

休憩 ◇16:10~
講演Ⅱ ◇16:20~17:50(90分)
■講師
株式会社 アミファ
専務取締役
藤井 俊行様
http://www.amifa.jp/
http://www.rakuten.co.jp/amifa/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/amifa/index.html
■講演題名
『藤井式 楽して儲かるネットショップの作り方』

講演Ⅱの詳細を見る

○講演内容
アミファのネット通販事業部の運営方法をお話いたします。 WEBマーケティングを勉強すると儲かりますので、 一緒にWEBマーケティングをお勉強してまいりましょう。

○講師プロフィール
法政大学社会学部応用経済学科卒業後、フジ産業株式会社に入社。
営業マンとして15年のキャリアを活かし、アミファECサイトの店長を兼務。
プロジェクトマネージメントに関する執筆活動も行う。

イーコマース参入は、2001年9月。
ネットショップを日本に業界として認知させる活動のかたわら、特にB_to_Cのネットショップの「社外ご意見番」として、精力的に活動中。
その内容は、実戦的戦略立案、最新テクノロジーのマーケティング的落とし込み、販促集客 企画など多岐にわたり、
特に販売管理費の効率を高める能力を認められ、複数ネットショップの合同イベントなどの仕掛け人としては、日本で唯一のプロデューサー的存在である。

自身もネットショップ「アミファ」の店長として顧客接客も行い、集客・販促・マーケティングを机上の空論ではない実践型マーケッターとして活動。
2009年にアクセスログ解析に本格的にめざめ、とくにリスティング広告では、自身のショップにて売上高対広告費比率を3.8%にまでする。

インターネットにネットショップを出店するのは、『砂漠にお店を出すようなもの』という比喩を過去の迷信と豪語し、
零細ネットショップでも、世帯収入としてやっていけるくらいはECで稼げるというのを実証することに燃えている!
最初のネットショップは、ショッピングモール(楽天市場)スタートだが、現在は、売上構成比率が独自ドメインショップが大幅に上回り、
零細ショップでも独自ドメインネットショップで売れることを実証したことで、現在評価がうなぎのぼりの状態です。

ショッピングモールとは『真のWINWINの関係を作れた!』とモール店の店長からは、羨望のまなざしを受けている。

○得意なテーマ
・ネット通販のスタートステージにおける[目標と目的]について
・売上目標は、社会との約束でなにがなんでも達成しなければならない
・ショッピングモールと独自ドメインの運営方法の違い
・零細企業のECに経営視点を盛り込みましょう
・日本の零細企業のためのECインフラの最新情報

休憩 ◇17:50~
その他 ◇18:00~18:30
・新店舗さんご紹介 ・月間、売上達成店舗表彰 ・ 委員会報告 ・その他連絡事項 ・閉会の辞(田代副理事長)
情報交換会 ◇18:50~ (120分)
情報交換会詳細
会  費 :4,000円 飲み放題
会  場 :のみくい処 魚民
住  所 :〒532-0011 大阪市淀川区西中島3‐23‐9 中里第2ビル 4階

電  話 :06-6300-1988
お  店 :http://r.gnavi.co.jp/k698564/
終了 ◇20:50
EBS定例会参加表明

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