定例会

2011年7月定例会
日本ECサービス株式会社 清水 将平様 『モールでも自社サイトでも役立つ簡単マーケティング』
株式会社PRリンク 神崎 英徳様 『新聞やテレビで顧客の信頼を向上 企業力アップのツール「プレスリリースの正しい活用法」』

みなさん こんにちは エビス(イーコマース事業協会)会員の皆様、日々の店舗運営、ご苦労さまです さて 平成23年7月9日(土)に下記の予定で定例会・情報交換会を開催致しますので ご案内申し上げます 今回はいつもの大阪とは少し離れて「神戸」で定例会を開催いたします! そして講演内容ですが、まずは元楽天ECコンサルタントでECマーケターの清水将平氏となります 3月の定例会でご講演予定でしたが、直前の東日本大震災で来阪が叶いませんでした 今度こそご講演を! ということで、清水さんにモールでも自社でも役に立つやり方を120分間ご講演いただきます そして、もう一人の講師は、当会の広報担当のPRリンク神崎氏です 「プレスリリース」による広報を行うことで、広告よりも効果的に認知度を挙げる方法について90分間お話いただきます 7月は講演1が120分 講演2が90分でいつもより30分長い「210分間」になり それに伴い 開始時間もいつもより30分早い ■■■■■■■■14時開始■■■■■■■■ 受付 13:30~となります 濃密な講演を聞くことができるチャンスです! いつもとは異なる場所で、濃密な勉強を行い今後の店舗運営に生かしませんか? 7月は是非、神戸で「熱い」一日をお過ごし下さい!

定例会
定例会
日時 平成23年7月8日(土)14:00~ (受付 13:30~14:00)
場所
こうべまちづくり会館 2階ホール
神戸市中央区元町通4丁目2番14号
【アクセス】
地下鉄海岸線「みなと元町駅」西1出口から北へ1分
神戸高速 「花隈駅」東口から南へ3分
     「西元町」東口から東へ5分
JR・阪神 「元町駅」西口から西へ8分
電話:(078)361-4523
参加表明 ☆ご注意ください☆
現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。会員様のログインは不要です。

参加費 今回の定例会に付きましては申し訳ございません
■■お一人様1,000円の参加料を頂戴いたします■■となりますので ご了承下さい ゲスト(非会員)料金は  一人 10,000円です。
会員の紹介があれば・初回に限り 会員と同じ参加費で参加できます
内容
開会・理事長挨拶 ◇13:00~14:10
第1部 ◇14:10~16:10(120分)
■講師
日本ECサービス株式会社 代表取締役
ECマーケター
清水 将平様
http://www.shimizushohei.com/
■講演題目
『モールでも自社サイトでも役立つ簡単マーケティング』

第1部の詳細を見る
○講演内容
インターネット業界10年(うち楽天社員として4年)の経験を生かし、日本一のショッピングモールである楽天市場の歴史を振り返り、
ネットショップが楽天、Yahoo!、Amazon、Bidders、自社サイトなどでさらに成長する為に必要なマーケティングについて、誰でも簡単に理解できるようお話します。

○講師プロフィール
関西大学卒業後、当時満足度No.1のプロバイダDTIにてテクニカルサポートリーダを担当し、サポート満足度No.1を獲得。
その後、1年間の海外生活や商社系通信事業者を経て、楽天株式会社に入社。
入社直後からその手腕を発揮し、月商わずか20万円だったショップをたった2ヶ月で1,000万円を超えるショップに成長させた他、
月商100万円前後だったショップを次々に1,000万円以上を売上げるショップに育てるなど、多数の実績をもつ。
楽天退職後、楽天での経験を生かし、フリービット株式会社にて、
DTIの120名規模のコールセンターや営業部門の立上げ、10万件規模のテレマーケティング、アウトバウンドセンターの立上げを経験し、数々の実績をあげる。
2010年5月に「世界中の人々に感動を与え、ニッポンを元気にする!」という理念のもと、日本中の中小企業、主にネットショップにマーケティングを広めるため、ECマーケターとして独立。
「何を言うかではなく、何をやる為にどう考えて、どう行動するか」という、口だけのコンサルティングにとどまらない活動を展開中。
顧客の中には月商数億円を誇るショップも

○得意なテーマ
ネットショップ(主に楽天市場出店店舗)向けインターネットマーケティング全般

休憩 ◇16:10~
第2部 ◇16:20~17:50(90分)
■講師
株式会社PRリンク
代表取締役社長
神崎 英徳様
http://www.prlink.co.jp/
■講演題名
『新聞やテレビで顧客の信頼を向上 企業力アップのツール「プレスリリースの正しい活用法」』

第2部の詳細を見る

○講演内容
一見同じようなショップ、商品が氾濫している中、顧客の購買につなげるには、「広告」ではなく「広報」による信頼の向上が重要になります。
新聞やテレビに取り上げられたことをサイトでうまく伝えることで転換率の向上につながり、メディアに取り上げられた商品として口コミにも追い風になります。
記事になりやすいプレスリリースのポイントに加えて、プレスリリース作成や掲載結果を通じて、自社の課題を発見し、企業力アップにつなげる方法を解説します。

○講師プロフィール
大阪府出身、1971年生まれ。
94年に住宅設備メーカー「ノーリツ」に入社、広報室で社内報の編集長と、雑誌や新聞などの生活情報メディアを担当。
社内ベンチャーを経て08年1月、社会性のある企業やNPOを広報で支援するため、PRリンクを設立。
現在は関西の中小企業約50社の広報活動を支援している。
海南商工会議所、尼崎商工会議所、鳥取商工会、奈良商工会など多くの企業団体で広報セミナーを開催。

その他 ◇17:50~18:20
・新店舗さんご紹介 ・月間、売上達成店舗表彰 ・ 委員会報告 ・その他連絡事項 ・閉会の辞(辻尾副理事長)
情報交換会 ◇18:50~ (120分)
情報交換会詳細
会  費 :4,000円 飲み放題
会  場 :サンバとブラジル料理の店 コパ・カバーナ
住  所 :〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸1番館5F

電  話 :078-391-0888
お  店 :http://www.copacabana.jp/
終了 ◇20:50
EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み