イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成28年5月14日(土)

 場 所
CIVI研修センター 新大阪東E705
 講 座
 講座1
「ネットでも!リアル店舗でも使える!お客様がリピートする凄い秘訣」

■講師
イーンスパイア株式会社
代表取締役
横田 秀珠 様
http://www.enspire.co.jp/

■講演概略
リピートする為には、世界一のオリジナル商品を作り、どこよりも安い価格にして、誰にも負けないサービスを提供する。
大企業なら出来そうな話ですが中小・零細企業には厳しい話です。
実は、このような条件でもリピートしない理由がある事も当日は明らかにします。
ところが一方で、商品やサービスがイマイチでも何故かリピートしまっている事例が世の中には沢山あることに私は気付きました。
そこで多くの事例を分析すると9つのパターンに分類できました。
この理論は私が新しく生み出したもので世界で唯一の考え方です。
当日は中小・零細企業でもリピートできる9つの仕組みを様々な事例を通して解説します。

■講師プロフィール
1971年広島市生まれ。大学卒業後、教育関係の出版社で営業を10年経験。
その後、新潟に生活の拠点を移し、地元のIT企業に就職する。
この会社でさらに3年間、営業やコンサルタントとしての経験を積む。
2007年、ITコンサルタント会社としてイーンスパイア株式会社を設立。ネットビジネスの指導や講演を行う。

1994年~2004年 地元の国語教育図書の尚文出版株式会社 入社
卒業後、父親が経営する教育書出版の会社に、営業社員として就職。
東京営業所勤務となり、東日本エリアの学校に営業回りする日々を5年間送る。
その後、仙台営業所の立ち上げを任される等、同社で着実に実績を重ねる。
仙台営業所所長時代の2002年に結婚。
その2年後、妻の出身地である新潟県に落ち着くことに決め、家業は父と兄に任せて会社を退職。

2004年~2007年
新潟のIT企業入社
新潟に転居後、地元を拠点とするIT企業に就職。
営業スタッフとして勤務しながら、「数字」に強いもともとの資質が反応し、ごく自然に技術的な面での知識も増える。
その結果、しだいに営業の職域を超え、社内で「コンサルタント」という立ち位置にシフトしていく。

2007年~2009年
ネットビジネスのコンサルティング会社、イーンスパイア株式会社設立
同社主催による「ITセミナー」の立ち上げに関わるだけでなく、セミナーの講師を命じられた際、その経験がきっかけとなって、自分の中に「人に教えるのが好き」な面があることに気づく。
さらに、コンサルタントとしてより「中立」な立場で活動したいということもあり、同社を退職。自分の会社、イーンスパイア(株)を設立して、本格的にコンサルタントとしての活動をスタートする。

2008年~現在
新潟商工会議所のエキスパートバンク、地域力連携拠点事業の専門家としても活躍中
出版社の営業マン時代を通じて培った、豊富なビジネス経験を元手に、「バーチャル」の領域に留まらず、地に足のついたITコンサルティングが信条。
「第二の故郷」である新潟の商工会議所より専門家としての意見を求められる等、地元からの信頼も厚い。

■主たる講演先
全国の商工会、商工会議所、法人会
新潟県長岡造形大学

■得意な講演テーマ
様々なソーシャルメディアの活用(Facebook、Twitter、YouTube、LINE@、Instagram)
リピート対策、集客セミナー(SEO対策、PPC広告、SNS広告)
ホームページの改善セミナー(成約率UP、エントリーフォーム最適化)


 講座2
「パネルディスカッション」

■講師
神薗 英子様(帝塚山ハウンドカム)
井前 弘人様(エトヴォス)
小川 順子様(翌日配達お花屋さん)

■講演概略
成功ノウハウから学ぶ!
繁盛店舗を実際にどんなことをしてるの?
商材、ビジネスモデル、戦略の違いによるリピート対策、さらにはお客さまへの想いなどを語ってもらいます


過去の定例会一覧


過去の講師インタビュー一覧


過去の講演一覧


◆5月定例会参加申込数




Page not found - イーコマース事業協会(ebs)
Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み

Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み