勉強会

ヨナーイ佐々木先生の「メルマガがオワコンだって本当ですか?」
-お客さまに読んで買ってもらえるメルマガの書き方勉強会-

  • こんにちは!勉強会委員会です。

    ~お客さまに読んで買ってもらえるメルマガ~

    メルマガってオワコンじゃないの?どうせ開封されないし…
    ECCは、メルマガの発信をすすめてくるけど、効果があるの??
    書かないといけないことは、わかっているけど、時間が…
    イーコマースを携わる誰もがもっている「メルマガ」のイメージ。
    そこで、今一度お客様とお店をつなぐツールであるメルマガについて、熱量の高いお客様の心を惹きつけるメルマガライター佐々木伸一先生にメルマガの本質についてお教えいただきます。
    メルマガだけにとどまらず、ブログや話題のコンテンツマーケットにつながるお話をお聞きし、一緒に学びましょう。

    ■こんな方にオススメ■
    ● お客様との関係構築を本気で考えている方
    ● メルマガやブログで売上・集客の底上げを考えておられる方
    ● メルマガを使った販売方法のケーススタディを学びたい方
    ● メルマガやコンテンツを統計立てて運用したい方



    日時 平成 30年12月8日(土)13:00~17:00 (受付 12:45~13:00)
    司会進行 勉強会委員会 平田
    今回の勉強会の概要

    ▼第一部 13:00~14:00
    タイトル:そのメルマガは何のため?誰のため?
    ・そのメルマガは誰が読む?
    ・売上・集客目的のメルマガがハマる罠
    ・超えなきゃいけない4つの壁
    ・お客さんに好かれるために必要なこと
    ・商品以外の価値を創る


    ▼第二部 14:15~
    タイトル:実際のメルマガでヨナイの「頭の中」をお見せします。
    ・実際のメルマガで「ヨナイの頭の中」をお見せします。
    ・その件名、実は開封されていないかもしれませんよ?
    ・冒頭で配信解除を促す理由
    ・「解説」3日間で自転車のサドルが100個売れたメルマガ
    ・「解説」ページが無いのに販売実績ゼロの10,000円のカバーが売れたメルマガ
    などケーススタディを中心でメルマガのポイントを解説


    ▼第三部 16:00~16:40
    タイトル:何でも話しちゃう質疑応答タイム



    講師プロフィール

    【講師プロフィール】
    テラオ株式会社 取締役EC部マネージャー
    佐々木伸一様
    ショップ名:自転車グッズのキアーロ

    2004年に前職の岩手の日本酒蔵「あさ開」にて、PCの知識ゼロ状態からスタートしEC事業を立ち上げ、同店にて楽天ショップオブザイヤーを10年間で6度受賞する人気ショップに。
    2014年結婚を機に退職し、大阪にて仕入型番である自転車用品を取り扱うことに。
    運営する自転車グッズのキアーロは4年間で利益率を改善しつつ、売上も400%超に成長

    参加対象者

    会員限定(定員30名)

    申込方法

    ※ 事前申込み制・先着順となっております。定員に達した時点で締め切ります。
    ※ 1社から複数のご参加も可です。
    参加者には申し込み時「お申込みフォーム」に以下を記載してもらいます。
    (1)店舗名
    (2)店舗URL
    (3)参加者名
    (4)メールアドレス
    (5)緊急連絡先(携帯電話等)
    (6)講師の先生への質問
    (7)その他 連絡事項


    参加費 2,000円
    キャンセルについて

    【キャンセル可能期日】平成30年12月6日(木)午前10時まで
    【キャンセル方法】イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )

    件名:12月8日 ヨナーイ佐々木先生の「メルマガがオワコンだって本当ですか?」-お客さまに読んで買ってもらえるメルマガの書き方-勉強会 キャンセル
    としてお送りください。

    ※ 勉強会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。
    ※ 特別な事情もなくキャンセルを繰り返す方は、場合によっては次回からの勉強会・座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。
    ※ 勉強会を申し込まれた方で、12月6日(木) 10時以降にキャンセルされる方は、勉強会の参加費を請求させていただきます。

    場所
    新大阪丸ビル新館904号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27 新大阪丸ビル新館108号室 イーコマース事業協会事務局
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
    忘年会 今回は「EBSの忘年会」と「勉強会後の座談会」を合同で開催します。
    お申込みは別途受付ておりますのでご注意くださませ!!

    **********
    忘年会のお申込はコチラから
    →→ https://goo.gl/bHuJRn
    **********

    ※講師の佐々木様には特別に忘年会に参加していただく予定です。

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み