勉強会

どこまで頑張れる?自社物流の限界突破に挑戦!
株式会社松平商会 奥平 哲也様

  • こんにちは!勉強会委員会です。

    ~どこまで頑張れる?自社物流の限界突破に挑戦~
    自社出荷で出荷ミスや非効率な方法で出荷作業を行っていると感じている店舗さん必見!
    1日数件から1,000件超えまで、各レベルに応じた解決方法をお伝えする勉強会を開催します。
    個人情報の漏えい等でシャレにならない納品書の意外な使い方や梱包資材の話など社長から現場の方まで様々な方に学んでいただける内容になります。

    ■こんな方にオススメ■
    ● 出荷作業が完全に手作業で非効率
    ● 熟練スタッフと新入社員で効率が大きく違う
    ● 入れ違いなど人的ミスがよく発生する
    ● 他社の物流についてもっとよく知りたい



    日時 令和2年2月22日(土)13:00~17:00 (受付 12:45~13:00)
    司会進行 勉強会委員会 木下 直一
    今回の勉強会の概要

    ▼第一部 13:00~14:20
    ・自社出荷と外注出荷のメリデメ
    ・属人管理がもたらす問題点
    ・物流における人材、資材、システム


    ▼第二部 14:30~15:50
    ・ワークショップ形式の相談会
    ・自社の常識を再認識、他社はここが違う
    ・効率化を図るために外せないポイント


    ▼第三部  16:00~16:40
    ・その場で回答質疑応答タイム


    講師プロフィール

    【講師プロフィール】
    株式会社松平商会 代表取締役 
    ショップ名:スマホケース卸問屋
    奥平 哲也 様

    ■プロフィール
    2002年より衣料品加工業として大学在学中に起業、独学で覚えたWEBデザインでECサイトをデザイン、2010年貿易商社株式会社松平商会を設立。
    EBS入会後に3年で売上2倍を達成。
    バイヤー、撮影、デザイナーまでこなす器用貧乏。座右の銘は「人間万事塞翁が馬」

    参加対象者

    会員限定(定員20名・サポート会員OK)

    申込方法

    ※ 事前申込み制・先着順となっております。定員に達した時点で締め切ります。
    ※ 1社から複数のご参加も可です。
    参加者には申し込み時「お申込みフォーム」に以下を記載してもらいます。
    (1)店舗名
    (2)店舗URL
    (3)参加者名
    (4)メールアドレス
    (5)緊急連絡先(携帯電話等)
    (6)懇親会への参加 (有・無)
    (7)講師の先生への質問
    (8)その他 連絡事項


    参加費 2,000円
    キャンセルについて

    【キャンセル可能期日】令和2年2月20日(木)午前10時まで
    【キャンセル方法】イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )

    件名:【2/22】どこまで頑張れる?自社物流の限界突破に挑戦キャンセル
    としてお送りください。

    ※ 勉強会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。
    ※ 特別な事情もなくキャンセルを繰り返す方は、場合によっては次回からの勉強会・座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。
    ※ 勉強会を申し込まれた方で、2月20日(木) 10時以降にキャンセルされる方は、勉強会の参加費を請求させていただきます。 ※ 当日の緊急連絡先:090-8238-0216 奥平(オクダイラ)まで

    場所
    新大阪丸ビル新館108号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27 新大阪丸ビル新館108号室(イーコマース事業協会事務局)
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
    懇親会 ※勉強会参加者の中で希望される方のみの参加です
    ■ 日 時:令和2年2月22日(土) 17:15~19:15
    ■ 場 所:新大阪 東口界隈の居酒屋
    ■ 参加費:3,500円(当日 ご持参下さい)
    ■ 2月20日(木) 10時以降のキャンセル不可(後日清算)