勉強会

『今さら聞けない!? ECの基礎20連発!!』勉強会 〜ネットショップ運営3年未満の方、月商300万円未満の方、必見!〜

  • こんにちは!相互勉強委員会です。。

    6月28日に開催された「楽天RMS勉強会」は、応募者多数のために追加募集を行い、40名参加の開催となり、セミナーやパネルディスカッションなどで、大いに盛り上がり、参加された皆さんにとっても有意義な勉強会となりました。

    さて、7月は、主に「ネットショップ運営3年未満」または「月商300万円未満」の店舗さんを対象とした内容の勉強会を開催いたします。

    特に『入会して間もない店舗さん』にとって“基礎から学べる内容”となっております。

    また、対象でない店舗さんも「基礎から学びなおしたい」という方がおられましたら、お気軽にご参加くださいませ。

    ■こんな方にオススメ■
    ◆ネットショップ運営初心者の方(特に3年未満の方)
    ◆ECの売上が月商300万円未満の方
    ◆ネットショップの基礎を学びなおしたい方
    ◆マーケティングや戦略を基礎から学びたい方




    【7月26日の勉強会は満席となりました】


    日時 平成26年7月26日(土)13:00〜17:00
    司会進行相互勉強委員会 委員長 吉村(ハイフィット)
    内容

    ▼【第1部】マーケティング編
    (1) 『儲かりそうだから』『好きだから』『偶然あるから』『仕方ないから』では売れない
    (2) ライフサイクルを知ろう!
    (3) 時流適応、力相応一番化
    (4) 高品質で便利で低価格のモノが氾濫する時代に何を売るか?
    (5) 市場規模・シェア目標・売上目標・単品目標・個別目標について
    (6) マーケットサイズという考え方=1年間に国民1人当たりがいくらお金を使うか?
    (7) 売上を商圏人口から考えてみよう
    (8) シェアって何?
    (9) シェアと粗利と効率化の順番について
    (10) 販売価格=仕入れ原価+自社の利益では失敗する! その理由とは?
    (11) クリーニング店(低単価)が存続し続ける理由って何?
    (12) 2:8の法則について
    (13) 競合調査の仕方
    (14) エビスの周年イベントで表彰されたショップの特徴から考える独自固有の長所(強み)
    (15) 用途別、目的別提案って何?


    ▼【第2部】戦略立案編
    (16) 目標数値とアクションプラン(年間催事計画と販売計画)
    (17) 3回安定って? 10回客って?


    ▼【第3部】ノウハウ&テクニック集
    (18) 『WEBマーケティング総合戦略』=ゴール(売る)に向けた仕組み
    (19) Googleを研究してみよう
    (20) リニューアルでも新規ページ作成でも、先ずは『基本設計』


    講師プロフィール

    【講師プロフィール】
    ■出口康介様

    大学卒業後、大手通信会社(現:株式会社USEN)に入社。インターネット回線の訪問販売において予算の250%を達成。最優秀新人賞(※同期280人から1人)に選ばれる。

    2004年、株式会社船井総合研究所に入社。卸売業、小売業、 サービス業、IT業、住宅・リフォーム業、鉄鋼業、物流業など、BtoC/BtoB両業種において多数の業績アップに携わる。

    2011年、株式会社いつもに入社。営業本部長として多数のECショップを支援し、業績アップ事例を多数残す。

    2013年、これまでの経験を活かし、『中小企業の即時業績アップ』を目指して「出口総合コンサルティング」を設立。

    イーコマース事業協会 相互勉強委員会 委員。

    参加費2,000円(当日 ご持参下さい)
    ※参加者多数の場合は、ショップ会員さんを優先させていただきます。
    場所 丸ビル新館108号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館108号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩5分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
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