勉強会

~お客様の声の集め方~『レビュー 座談会』

  • こんにちは!相互勉強委員会です。

    久々に「座談会」を開催します。
    座談会は、いつもの勉強会のような 座学形式とは異なり「参加者全員が先生であり、参加者全員が生徒」 という「みんなで知恵を持ち合い、高め合う」ことを目的とした 車座形式による「意見出し合い会」「ノウハウシェア会」です。

    ■今回のテーマは、 ~お客様の声の集め方~ 『レビュー 座談会』を開催します。

    モールやカートシステムには「レビュー機能」が搭載されているのに、まったくレビュー が書かれていないECサイトを見かけます。
    レビュー機能はECサイトにはとても嬉しい機能で、レビューを書いてもらう仕組みを作る ことで再訪問を促したり、 実際にレビューを書いてもらうことで愛着意識を持ってもらったり、第三者の好意的な感 想が新規ユーザーの購買を促したり・・・ と、レビュー機能からは様々なメリットが得られます。
    ところが、このレビューは、何もしないと なかなか集まりません。
    そういった方って、意外に多いのではないでしょうか?
    今回は「どうやってレビューを集めるのか?」「良質なレビューを書いてもらうには?」 といったことについて、皆で知恵を出し合う座談会を開催します。


    【3月21日の座談会は満席となりました】


    日時 平成 27年3月21日(土) 13:00~16:00
    参加費 0円/人(先着20名 限定・先着順)
    こんな方にオススメ! ・もっと効果的なレビューを集める方法を互いに学び合いたい
    ・良質なレビューを集める方法を互いに学び合いたい

    といった方が、互いに知恵を出し合う座談会です!
    タイムテーブル

    ▼13:00~13:30 ミニセミナー(講師 相互勉強委員長 吉村)
    ▼13:30~15:30 座談会(司会 相互勉強委員 松井)
    ▼15:30~16:00 まとめ・アウトプットタイム

    参加対象者 全てのエビス会員
    申込方法 下記アドレスより、フォームにご記入の上、お申し込み下さい。
    ↓お申し込みフォームはこちら↓
    【受付は終了しました】

    ※ 座談会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなか った」という会員さんもおられます。
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけく ださい。

    【キャンセル可能期日】   平成27年3月18日(水)17時まで
    【キャンセル方法】 イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )に 件名:3月21日開催の座談会のキャンセル としてお送りください。
    ※ 特別な事情もなく キャンセルを繰り返す方は、場合によっては 次回からの勉強会・ 座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。
    場所
    丸ビル新館108号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館108号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩5分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み