勉強会

売上アップに貢献するGoogleアナリティクス活用術 勉強会

  • こんにちは!勉強会委員会です。

    【本店サイト運営者の方、朗報です!】

    本店サイトの「売り上げを上げるため」の勉強会が、遂に実現しました!
    テーマは、『Googleアナリティクスで集めたデータを“いかに売り上げに結び付けるか”』です。
    Googleアナリティクスのタグは仕込んだけれど・・・
    データは採れているんだけど・・・
    でも活用はできてない・・・
    そういった方って、意外に多いのではないでしょうか?
    今回は「解析のプロ」を講師にお招きし、Googleアナリティクスで「押さえておきたい!ポイント」を解説していただきます。
    本店サイトで売上をあげるコツ、ぜひ持って帰ってください!

    ■こんな方にオススメ■
    ●売上を上げる解析の考え方を学びたい!
    ●データってどう活用すればいいの?!
    ●解析スキルをもっと磨きたい!
    ●本店サイトの改善点を見つけ改善したい!
    ●本店サイト運営の基礎力をアップしたい!


    【6月25日の勉強会は満席となりました】


    日時 平成 28年6月25日(土) 13:00~17:00
    司会進行勉強委員会 田畑直子
    内容

    ▼第1部: Google アナリティクスの基本設定と最近追加された機能の説明
    正確なデータを取得し正確な判断をするための設定をお話しし、ユーザーエクスプローラー、Search Consoleの新機能を説明します。


    ▼第2部:Google アナリティクスで改善点を見つける方法
    改善点の見つけ方、改善施策の立て方、改善の流れ、効果測定について説明します。


    ▼第3部:ショップサイトを実際に改善してみる
    改善点の見つけ方、改善施策の立て方、改善の流れ、効果測定について説明します。
    リゾートファッション通販CANBE
    (座長:田畑直子さん)の情報を実際に見て改善
    自社サイトはどこに問題があるのかなんとなく分かっています。
    実際に他社のサイトとGoogle アナリティクスのデータを見て改善案を出していきます。



    講師プロフィール

    運営堂 代表 森野誠之様 
    Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方の Web運用を支援する業務に取り組む。
    現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・ 広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫し てのサービスも開始。
    豊富な社会・業務経験と、独立系コンサルタント のポジションを活かしてWeb制作や広告にこだわらず、柔軟で客観的な 改善提案を行っている。
    理系思考&辛口の姿勢とは裏腹に皿洗いを趣味にする二児のパパ。

    尊敬する人はゴルゴ13。

    参加対象者

    全てのエビス会員

    申込方法

    ※ 事前申込み制・先着順となっております。定員に達した時点で締め切ります。
    ※ 1社から複数のご参加も可です。
    参加者には申し込み時「お申込みフォーム」に以下を記載してもらいます。
    ①店舗名
    ②店舗URL
    ③参加者名
    ④メールアドレス
    ⑤緊急連絡先(携帯電話等)
    ⑥懇親会への参加
    ⑦下記紹介ページの内容の疑問点があればお願いします。
    http://eczine.jp/article/corner/35
    ⑧記紹介ページ以外でGoogle アナリティクス(アクセス解析)に期待すること
    ⑨リスティング広告の運用状況
    検索連動型、ディスプレイ、リターゲティング、ショッピング広告、サーチターゲティング、
    ⑩自wifi(有・無)

    【6月25日の勉強会は満席となりました】

    参加費2,000円(当日 ご持参下さい)
    ※ 勉強会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。
    ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。
    場所
    丸ビル本館303号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-5丸ビル本館303号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
    懇親会 ※勉強会参加者の中で希望される方のみの参加です
    ■ 日 時:平成 28年6月25日(土) 17:15~19:15
    ■ 場 所:新大阪 東口界隈の居酒屋
    ■ 参加費:3,500円(当日 ご持参下さい)
    ■ 6月23日(木) 10時以降のキャンセル不可(後日清算)

    【6月25日の勉強会は満席となりました】

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み