勉強会

明日から使える!キャッチコピーと文章から見る商品ページ作り勉強会を開催します。

  • こんにちは!勉強会委員会です。

    商品を見てもらえるかは一目で決まる!キャッチコピーの重要性!

    商品を出品するに当たって必須のキャッチコピーですが、 決まった文字数制限の中でどんなワードを入れればお客様の目につくのか?

    そもそも何をアピールしたらいいのか?
    商品の魅力を分かりやすく表現する為には?

    普段から商品をアップするのにかかせないキャッチコピーの考え方や表現のしかたがここで勉強できます!

    ■こんな方にオススメ■
    ● 一目で分かるように商品をアピールしてお客様の注意を引きたい!
    ● 商品へのアクセス数を増やしたい!
    ● そもそもキャッチコピーを作るのが苦手!
    ● 競合商品との差をつけたい
    ● 印象に残る文章を作りたい!





    【1月28日の勉強会は満席となりました】


    日時 平成 29年1月28日(土) 13:00〜17:00
    司会進行 勉強会委員会 片岡 智英
    内容

    ▼Step1:準備をしよう
    キャッチコピーや商品紹介文を書き始めるためには、まずは必要な材料を集めてしっかりと準備をすることが必要です。ワークを交えて準備の方法を学びます。


    ▼Step2:キャッチコピー発想法を知ろう
    キャッチコピーを考えるための発想法をいくつか紹介します。どのような効果や意味があるのかを知り、発想のヒントにしましょう。


    ▼Step3:キャッチコピーを作ってみよう
    準備した材料と発想法を使って実際に商品のキャッチコピーを作ってみましょう。


    ▼Step4:本文(商品紹介文)を作るコツを知ろう
    商品に興味を持ったお客様に納得してもらい、最後の一押しをするための本文の構成や文章についてのコツをお伝えします。




    講師プロフィール

    【講師プロフィール】
    ■フリーライター 悠木 まこと 様 

    岐阜県生まれ。
    学生時代の苦手教科は英語と国語。
    商業高校卒業、様々な業種の会社に勤め、一般事務、医療事務、人事、営業、パソコンインストラクター、ネットショップ店長、メルマガライター、Web制作ディレクターなどの職種を経験。

    2008年:東京で独立。弥生会計オペレーター、Web制作、インタビューライターなどを行う。

    2010年:拠点を地元岐阜に移し、東海圏でライターとして活動。

    インタビューライターとして、Webコンテンツや雑誌等の記事執筆を行うほか、チラシコピー、キャッチコピー制作、リライトなどの業務を行っている。


    参加費 2,000円(当日 ご持参下さい)
    ※参加者多数の場合は、ショップ会員さんを優先させていただきます。
    場所 丸ビル新館904号室
    〒533-0033  大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館904号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩5分
    お問合せは、06-6324-0900 まで
    懇親会 ※勉強会参加者の中で希望される方のみの参加です
    ■ 日 時:平成 29年1月28日(土) 17:15~19:15
    ■ 場 所:新大阪 東口界隈の居酒屋
    ■ 参加費:3,500円(当日 ご持参下さい)

    【1月28日の勉強会は満席となりました】