勉強会

業務効率改善、物流周りのお悩みはコレで解決!専門家に学ぶ自社/外部物流勉強会
株式会社トークロア 伊藤 良 様

  • こんにちは!勉強会委員会です。

    ~業務効率改善、物流周りのお悩みはコレで解決!専門家に学ぶ自社/外部物流勉強会~

    外部の物流、コストだけで考えていませんか?
    自社出荷でも外部出荷でも現場に落としんで実践できる出荷業務のあり方とやり方を専門のコンサルタントと一緒に学びましょう。
    事前に自社の倉庫の画像を送っていただき、個別に指南いただく時間も設けています。
    講師は定例会でもお話いただいた伊藤様に更に深堀りしていただきECの物流最前線&個別相談という非常に濃密な内容となります。

    ■こんな方にオススメ■
    ●自社出荷の合理化を図りたい
    ●外部倉庫への委託を考えている
    ●自社で何が問題なのかを専門のプロに聞きたい
    ●他社の物流(出荷業務)の事を知りたい



    日時 令和3年5月22日(土)13:00~15:00
    司会進行 勉強会委員会 奥平
    今回の勉強会の概要

    前半は物流の講演、後半は申し込みフォームで事前に自社の問題や課題、倉庫の写真などを講師と共有、貴社に あった個別の解決案や他社の事例など個別コンサルティングに近い半座談会方式で開催。
    物流の外注化が出来ない理由を探すことでよりスムーズに出荷業務に取り組むことができる環境を学ぶことが出来ます。

    講師 株式会社トークロア 代表取締役社長 伊藤 良 様
    会場

    オンライン:ZOOM

    定員

    無制限

    参加対象者

    会員限定(サポート会員参加可能)

    申込方法

    ※ 事前申込み制となっております。
    ※ 1社から複数のご参加も可です。
    参加者には申し込み時「お申込みフォーム」に以下を記載してもらいます。
    (1)店舗名
    (2)店舗URL
    (3)参加者名
    (4)メールアドレス
    (5)バックヤードで悩んでいらっしゃることやレビューしてほしいこと(物流以外でもかまいません。おこたえできることであれば当日回答します)
    (6)その他 連絡事項

    ※参加お申し込み後、相談がある方向けに、以下を投稿頂くフォームをご案内しますのでご確認くださいませ。
     (当日は頂いた内容を資料の中に取り入れてレビューしますので、他出席者の方に共有することについてはご了承くださいませ。)
    ・会社名
    ・主な取扱い商材
    ・主なサイトURL
    ・現状の物流体制(アウトソーシングなのか自社物流なのか、併用なのか)
    ・平均的な月間注文件数
    ・バックヤード人材の人数や体制(例:パートさん3名と社員1名の物流チーム、など)
    ・倉庫内の写真(保管棚のアップと引き、全体感がわかる部分、作業机、梱包時の写真(段ボールなり袋を閉じる前と閉じたあと、その他気になる部分を撮影ください)

    参加費 2,000円
    キャンセルについて

    【キャンセル可能期日】令和3年5月20日(木)午前10時まで
    【キャンセル方法】イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )

    件名:業務効率改善、物流周りのお悩みはコレで解決!専門家に学ぶ自社/外部物流勉強会キャンセル
    としてお送りください。
    ※ 特別な事情もなくキャンセルを繰り返す方は、場合によっては次回からの勉強会・座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。


EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み