勉強会

2割の顧客から8割の売上を獲得する方法~始まりは顧客との会話から~
株式会社 Channel Corporation 鈴木 諒氏
株式会社レトロスペクト 杉下 峻吾氏

  • こんにちは、勉強会委員会です。

    1月の勉強会は株式会社 Channel Corporation 鈴木諒氏と株式会社レトロスペクト 杉下峻吾氏にご登壇いただきます!

    「チャット接客」に関して数々の成功事例をお持ちのチャネルトーク 鈴木諒氏にファンの獲得に重要な「顧客との会話」から自店の理解を深めどのようにすればお客様が喜んでくれるのかを、フルーツギフト専門店「蝶結び」を運営されている杉下峻吾氏と実際の効果や運用方法などを交えて具体的にお話いただきます。


    ※お知らせ※
    勉強会と定例会が同じ日になりました!
    勉強会終了後に開催される各委員会と定例会へもぜひご参加ください。
    ▼定例会
    https://www.ebs-net.or.jp/regular_meeting/latest_info/

    ※Zoomでのオンライン開催は1月度の勉強会、定例会より廃止となります。
    ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
    ※新型コロナウイルスの感染状況によっては、オンライン開催になることもございますので、事務局からのご案内をご確認ください。

    ■こんな方にオススメ■
    ●自店の顧客をもっと理解したい方
    ●日々の業務で顧客と話す時間がない方
    ●成功している企業の接客手法を知りたい方




    日時 令和5年1月14日(土)13:25~14:55
    今回の勉強会の概要

    昨今競合の増加や消費の低迷により、新規顧客の獲得が難しくなっています。そんな中、成長企業は既存>新規に注目をし、VIP/ロイヤルカスタマー/ファンの獲得に注力をしています。 ファンの獲得に重要なことが「顧客との会話」です。 顧客と会話をし、理解を深めることでどのようなことを求めているのか、どのようにすれば喜んでくれるのかを知ることができます。 今回の講演ではその顧客との会話方法から会話した内容をどのように施策に落とし込んでいくのか、ファンを作るまでの方法をフルーツギフト専門店「蝶結び」の杉下様と一緒に実例を交えて具体的にお伝えいたします。

    講師 株式会社 Channel Corporation
    鈴木 諒(スズキ リョウ)氏


    職歴・経歴
    新卒でWebマーケティングの会社へ入社。人事として3000人以上の候補者のキャリアと向き合う。「答えは顧客にある」という考えに共感し、チャネルトークへ入社。カスタマーサクセスとして伴走している企業は200社以上、「顧客の成功」をミッションとしている。
    主たる講演先
    ・京都外大西高等学校
    ・駒澤大学
    ・株式会社リアルコマース
    ・株式会社NearMe
    ・株式会社ヤマダヤ
    ・株式会社CAMPFIRE
    ・cotobox株式会社
    ・UNION TOKYO
    ・17LIVE株式会社
    ・その他


    フルーツギフト専門店「蝶結び」
    株式会社レトロスペクト 代表取締役
    杉下 峻吾(スギシタ シュンゴ)氏


    職歴・経歴
    前職は京都の老舗百貨店の地下でフルーツギフトを販売。
    代表の年齢、コロナウイルスの影響などから廃棄したことを機に、仕入れ先などは引き継ぎ2020年に独立。
    実店舗は持たずオンラインに特化したフルーツギフト専門店「蝶結び」を立ち上げ、全国の旬のフルーツを販売。「蝶結び」は、代表自ら百貨店時代の経験を活かし、ギフト内容のカスタマイズ、ギフトの知識、しきたりにお答えするなどお客様のご要望を叶えるWEB接客が最大の特長。
    会場 新大阪丸ビル別館4-1号室
    【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分



    お問合せは、06-6324-0900 まで
    お問い合わせフォーム→https://business.form-mailer.jp/fms/52a053591396
    定員

    66人

    参加対象者

    会員限定(サポート会員参加可能)

    参加費 無料
    申込方法

    ※ 事前申込み制となっております。
    ※1社から複数のご参加も可です。
    ※申込〆切は 1月14日 10:00
    ※下記よりチケットにて申し込みをお願いいたします。
    ※同時に定例会・情報交換会の申込も可能です。

    キャンセルについて

    【キャンセル可能期日】令和5年1月14日(土)10:00まで
    【キャンセル方法】イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )

    件名:『2割の顧客から8割の売上を獲得する方法~始まりは顧客との会話から~』勉強会 キャンセル
    としてお送りください。
    ※ 特別な事情もなくキャンセルを繰り返す方は、場合によっては次回からの勉強会・座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。


EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み