イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成26年5月10日(土)

 場 所
CIVI新大阪研修センター E705
 講 座
 講座1
~EBSの勉強会・座談会2年間で出てきたノウハウ総集編~
「明日から使ってほしい実務ノウハウ20連発」

■講師
相互勉強委員会 委員長
吉村 正裕様

■セミナー内容
イーコマース事業協会の「定例会」で、講師の先生のお話を聞いたり、情報交換会で成功店舗さんのお話を聞いたりするのは、会員の皆さんが「知識」や「ノウハウ」を聞いて、ご自身の店舗運営に活かす為に「インプット」されている訳です。
しかし「いい話を聞いたな」だけで終わってしまっていたり「心の中で解ったつもり」になっていたり「知識として知っているだけ」で、実行していなかったり「以前は実行していたけれど、最近はやっていないかも?」という方も多いのではないでしょうか?
日々、新しい情報が出てくるEC業界ですが、新しい知識を知れば知るほど「知っているだけで出来ていない」ことや「知っているだけで、やらない」ことが増えていってしまうものです。
そこで今回は、2014年3月までのワークショップ企画委員会(現 相互勉強委員会)で、過去2年間に会員の皆さんから頂いた質問をもとに、相互でシェアした「ノウハウ」「事例」「小ワザ」をご紹介し、「出来ていたかな?」「最近やっていたかな?」と皆さんに再確認をしていただくとともに、情報(知ってる)× スキル(できる)× 行動(やっている)の一助にしていただければと思います。。

■プロフィール
1972年、京都市伏見区出身。東海大学開発工学部卒業後、国税庁醸造研究所を経て1997年に実家の吉村酒造(株)に入社。北関東の広域量販部門を担当するとともに新設の通信販売部門を担当。
2001年、父の死去に伴い 同社の6代目 蔵元・社長に就任(ほか3社の社長に就任)
2004年、吉村酒造のファブレス化を実施。2005年~2007年まで複数の酒造会社の経営再建をサポート。
2007年、(株)ハイフィットを設立。
2008年、同社 代表取締役社長に就任。
2012年、イーコマース事業協会 ワークショップ企画委員会(現 相互勉強委員会) 副委員長を経て、2014年4月より、イーコマース事業協会 理事・相互勉強委員会 委員長に就任


 講座2
「イーコマースの革命児が語る、ECの未来と自社の戦略」

■講師
株式会社シー・コネクト 代表取締役
嶽本 泰伸様

■セミナー内容
嶽本社長は現在32歳。今の事業を始めるまで10以上の職種で働き、 海外での就業経験もあり広い視野をもった起業家の考え方と習慣を完全披露。 自社サイトで売上が上がらない、売れないとお悩みの方には多くの気づきを得て頂ける講演内容です。

■プロフィール
20代で日本国内、海外を問わず、10種以上の仕事を経験。
2009年に株式会社シー・コネクトを設立し、代表取締役に就任。
既成概念にとらわれない自由な発想と社員の自主性を重視する経営で、同社を設立以来、毎年200%超の成長に導く。
http://c-connect.co.jp/


過去の定例会一覧


過去の講師インタビュー一覧


過去の講演一覧


Page not found - イーコマース事業協会(ebs)
Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み

Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み