定例会は基本的に第2土曜日、新大阪にある丸ビル新館にて開催されます。 著名なコンサルタントや成功されたショップの店長さんを講師に迎えた勉強会、売上目標別のグループディスカッション、売上目標達成店舗さんの表彰などで構成される会合になります。

ネットショップ、ECビジネスで成功を収めるためのノウハウやスキル、トレーニングが凝縮
された内容になっております。そして定例会終了後の懇親会では、店舗運営での悩みや疑問を先輩店長や仲間に相談し、解決する場になります。定例会への参加資格がエビスメンバーたる最大の特典です。さあ定例会の講義を通じてスキルアップし、仲間作りを通じて明日への活力を養い、ともに成功店舗を目指そうではありませんか。

みなさん こんにちは。

平成29年3月11日(土)開催「第150回定例会・情報交換会」のご案内を申し上げます。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
昔からよく聞く言葉ですが、本当にこの時期は
やることがたくさんあるのに、時間が足りない・・・
もっと時間がほしいのに、日がどんどん過ぎていく・・・
そんな風に感じてませんか?
でも、そんな時こそ一度しっかりと今までの振り返りや整理をしてみてはいかがでしょう?

第一部では、スエヒロ家 4代目店主 中野 貴仁さんに
「創業100年を目指す!スエヒロ家が選んだ道 ~品質本位と接客~」についてお話しいただきます。
また、講演中に同梱物のミニワークショップを予定しております。
定例会に参加される方は自社の同梱物(納品書・案内・説明等)をご持参ください。
サポート会員の方はお客様へのフォローDMやチラシをご持参ください。

第二部では、一圓克彦事務所 代表 一圓克彦さんに
「お客様を『知る』技術、お客様に『伝える』技術 ~消費者心理を徹底解剖してお客様の「買う」を科学する~ 」について講演いただきます。


ここ最近は早めに申し込まないと情報交換会も参加不可能の状態が続いております。
まずは申込みをしてから手帳、カレンダーアプリへの登録をおススメいたします!


☆☆ご注意ください

現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。
会員様のログインは不要です。



☆☆



日  時

平成29年3月11日(土)14時30分~
( 受付 14:00~14:30 ) 

場  所

新大阪丸ビル別館 2-3号室
⇒ 会場への詳細マップはこちらよりご確認ください。


大きな地図で見る

〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
(丸ビル新館の隣の建物になります。)

【アクセス】
●新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分

お問合せは、06-6324-0900 まで

各委員会は以下の場所で開催されます。
※各委員会にご参加の方は、委員会開始時刻にお集まりください。

・定例会委員会 新大阪丸ビル別館 2-3号室
・勉強会委員会 新大阪丸ビル別館 2-3号室
・広報委員会 新大阪丸ビル別館 2-3号室
・Web委員会 新大阪丸ビル別館 2-3号室
・新入会員部会 新大阪丸ビル別館 2-3号室


参加表明


☆☆ご注意ください

現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。
会員様のログインは不要です。



☆☆

参加費

会員様は1社2名様まで無料です。(3名様目からは1,000円/人)

非会員の方の通常定例会の参加費用は以下のとおりです。
・初回参加費:無料
・2回目以降:10000円/1名
※但し、団体については団体単位で毎回最大2名までの参加となります

内  容
 委員会
◇13:00~14:00

※各委員会にご参加の方は、委員会開始時刻にお集まりください。
・定例会委員会
・勉強会委員会
・広報委員会
・Web委員会

・新入会員部会
 新入会員オリエンテーション
 ※初参加、非会員の方は「新入会員部会」に是非ご参加ください

 受付開始
◇14:00~

講演は二講演予定いたしております。

 開会の辞:添田理事長
◇14:30~

 第1部
◇14:40~15:40
【講演題目】
「創業100年を目指す!スエヒロ家が選んだ道 ~品質本位と接客~」

講演中に同梱物のミニワークショップを予定しております。
定例会に参加される方は自社の同梱物(納品書・案内・説明等)をご持参ください。
サポート会員の方はお客様へのフォローDMやチラシをご持参ください。

■講師
スエヒロ家
4代目店主
中野 貴仁様
http://iberikobuta.com/

○講演概略
スエヒロ家は、昭和10年(1935年)国産黒毛和牛専門店として対面販売を行い地域の人々に親しまれてきました。
2006年約10年前程前からイベリコ豚専門店スエヒロ家としネット通販に着手し実店舗との2本柱に成長させてきました。
通販店では、本店サイト・楽天市場、ヤフーショッピングストア、Amazon、他、計6店舗を運営しています。
当店が扱うイベリコ豚はスペイン原産の、世界最高峰の高級な豚肉として今は有名ですが、2004年に輸入が解禁され国内では余り知られておらず、一から市場を開拓しました。
当店が創業から現在まで存続出来てきたのは、「品質本位」の姿勢と、多くのお客様に支えられて来たからです。
顔が見えない通販店だからこそ、いかにお客様に満足していただきお客様との深い関係性を作り、お客様を自社のファンにしていくことが重要となります。
お客様との関係性を作れる取り組みや、今までエビスで学んできたこと等をご紹介したいと思います。

○講師プロフィール
小学生からサッカーが好きで常に勉強よりもサッカーをしていました。
高校卒業後スポーツの仕事がしたいと思いスポーツトレーナーの専門学校に進学。

当時狂牛病など、精肉店にとって最大の危機がおとずれる中、人出が足りなく家業の精肉店を手伝い等を行っていた中で三代も続く店を何とかしようと就職。
1年~2年は包丁裁きや仕事を覚えることに専念、常に対面のお客様と接する。

売り上げも横ばいから下がり続けるので何とかできないかと試行錯誤、伊藤ハム大阪青年経営研究会にHP作成という話があり青年会に参加。

たまたま伊藤ハム大阪青年経営研究会のHP作成会社に、今どんなお肉が人気があると聞いたところ、ブランド鳥とイベリコ豚の名前が…
探し回ったところたまたま入手が可能と発見、イベリコ豚を実際に仕入れ食べて感動する!

普段からおいしいお肉を食べることが多くありましたが、イベリコ豚を食べた瞬間、『 衝撃 』がはしりました。
感動するぐらい美味しく、豚肉のみならず牛肉をも超えるおいしさで、豚肉でも牛肉でもない新しい美味しさに出会い、このイベリコ豚の美味しさを一人でも多くのお客様に食べて感動してもらいたいと願いをこめてイベリコ豚専門店 スエヒロ家を立ち上げました。

2006年当時、YAHOOショッピングの営業が店舗におとずれ参加を決意、当時は自分で月会費払うので挑戦すると言ってました。
(18才ぐらいでヤフオクに出品の経験あり。)

当時ヤフーショッピングでは、黒毛和牛・イベリコ豚・国産ブランド豚を販売していました、売れたのがイベリコ豚がほとんどでした。

HPの知識はありませんでしたので本を買って一から勉強しました。

イベリコ豚は当時まだまだ流通しておらず、商品をさがしまわり、知識を持っている人もほとんどいませんでした。
日本に入ってくるイベリコ豚をほとんど一度仕入、目で見て食べ調理してやっと自分の納得できるイベリコ豚ブランドに巡り合い、スペインまで研修視察行く。

イベリコ豚専門店スエヒロ家としネット通販に着手し実店舗との2本柱に成長させてきました。
通販店では、本店サイト・楽天市場、ヤフーショッピングストア、Amazon、他、計6店舗を運営しています。

2013年~現在
伊藤ハム大阪青年経営研究会 会長
2016年
イーコマース事業協会 勉強委員会委員長

○主な講演先
募集中

○得意な講演テーマ
お肉について
お肉の切り方・保存・調理
イベリコ豚とは


 委員会報告
◇15:40~

 休憩
◇15:50~

 第2部
◇16:10~18:10
【講演題名】
「お客様を『知る』技術、お客様に『伝える』技術
 ~消費者心理を徹底解剖してお客様の「買う」を科学する~ 」

■講師
一圓克彦事務所
代表
一圓 克彦様
http://www.ichienkatsuhiko.com/ http://repeat-ri.co.jp/

○講演概略
はじめに お客様を『知る』という事と『伝える』という事
・「売れる」と「売れない」を科学する
・ビジネスと心理学の密接な関係

Step1 お客様を知る
・「不特定多数の見込み客」は価格競争への入り口
~ 貴方のお客様は誰なのか? ~
・お客様が欲しいのは【商品・サービス】そのものではない。という真実
・お客様は何故【買う】のか
~ 消費者心理学から紐解く購入までの 3ステップ ~
 <ステップ 1> 欲求達成手段の検討
 <ステップ2> 比較と選択
 <ステップ3> 自己投影
・ニーズを満たしても取引先の満足が得られないワケ
~ 顧客ニーズを完璧に満たしても購入決定に至らない理由 ~
・取引先(お客様)の購買決定ポイントは「ニーズ」の2歩先「ウィッシュ」に存在する
~ 「何が欲しいか」ではなく「どうなりたいか」 ~
・ウィッシュを見つけるための考え方
~ さぁ、皆さんのお客様ウィッシュを見つけよう! ~

Step2 お客様に伝える
・パンフレットやホームページ、メッセージの主語に注目
・【ウリ】を発掘し、お客様にしっかり理解してもらう方法
~ ウリの落とし穴・ウリと強みは似て非なるもの! ~
・皆さんの会社や製品を「一言」で言うと? これが重要
~ 「◯◯といえば△△」これが出来ると売上はこうなる ~
・スペック情報ではお客様の心が動かない
~ 「秒速◯◯」よりも「早く帰る事ができます」 ~
・皆さんの会社・製品に「ストーリー性」を持たせるためのテクニック
~ ストーリー手法を用いて売上を5倍にしたあるメーカーのお話 ~

○講師プロフィー
製造業、福祉事業、IT事業、飲食業など、大小7業種の企業経営を自ら経験した【実践型】のリピーター創出専門 コンサルタント。
2代目経営者として経営を行った年商160億円企業では、リピーター・ファンの創出により、6%の顧客離れ防止で利益率を21%改善、離職率をゼロにし事業を成長させた他、顧問先の顧客リピート率を35%から80%に改善する、など圧倒的な成果を叩きだす。
自らの実体験に基づいた【リピーター・ファン作り】に関する講演やセミナーは随所に笑いを取り入れたエンターテイメント型。
「大笑いしながらも実践できる学びが豊富」
「あっという間の120分だった」
「商売の考え方が180度変 わった」
などと全国で反響を呼び、その登壇回数は2年間で500回に及ぶ

◇メディア掲載
リクルートアントレ、フジサンケイビジネスアイ、夕刊フジ、月刊商業界、月刊戦略経営者、月刊近代中小企業 ほか 掲載・コラム寄稿多数

◇著書
0円で8割をリピーターにする集客術 (あさ出版)

○主な講演先
労働金庫協会、日本政策金融公庫、香川銀行、ちばぎん総合研究所、千葉信用金庫、飯能信用金庫、富士通 日本電気、三菱電機、ぐるなび、パナソニックエコソリューションズ総研、東邦ガス、大塚商会、東京ドーム、 昭和シェル石油、出光興産、サッポロビール、湧永製薬、クラシエ薬品、日本生命、三井生命等企業の他 全国の商工会議所、商工会、法人会、中小企業団体中央会等 (敬称略) 年間約200講演

○得意な講演テーマ
□ 消費税8%時代にも負けない!0円で8割をリピーターにする集客術
□ ホンモノの顧客満足を徹底的に作る技術と考え方 ~ 顧客ニーズの2歩先を読む経営術~
□ 「あなたから買いたい!」を増やすためのネット媒体徹底活用術 ~ブログ・ホームページ・SNS・メルマガ編~
□ お客様を「知る技術」とあなたを「伝える技術」


 その他
◇18:10~18:30
・ 新店舗さんご紹介
・ 月間、売上達成店舗表彰
・ その他連絡事項
・ 閉会の辞:山本事務局長


 情報交換会
◇19:00~

会 費 : 4,000円 飲み放題
会 場 : 泳ぎイカ九州うまか新大阪店

住 所 : 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-16 アクロスキューブ新大阪3F
電 話 : 050-3464-0058
お 店 : http://r.gnavi.co.jp/40tbrzue0000/
募集人数 : 100名
お申込の締め切りは3月9日(木)の17時までとなります。当日受付は行いません。

※募集人員に達した時点で受け付けを終了致します。
※申込締切後のキャンセルはご遠慮下さい。
 締切後のキャンセルにつきましては、キャンセル料を後日ご請求致します。

 

 終了
◇21:00



◆3月定例会参加申込状況



**********************************************************************

【新入会員部会からのお知らせ】
当会では新しく入会された方、また入会をご検討頂いている方達を
サポートする新入会員部会がございます。
参加にあたって、顔見知りがいないことによる孤立化等の不安要素が
ございましたら、新入会員部会によるサポートをご要望下さい!
お声かけをさせて頂きます!
参加申し込みのフォームにある【連絡事項】に「サポート希望」と
ご記入頂くか、受付時に申し出て下さい。

**********************************************************************

  入会お申込み
Step1:ご入会のページの会則をお読み頂き、同意のボタンを押す。
Step2:会員情報フォームに必須事項をご記入して送信ボタンを押す。
Step3:簡単な審査の後、会員登録完了のメールをお送り致します。
Step4:会員登録後、会費のご請求を致します。

イーコマース事業協会へのご入会はこちらから

 
Page not found - エビス(EBS) イーコマース事業協会
Page not found - エビス(EBS) イーコマース事業協会

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

Page not found - エビス(EBS) イーコマース事業協会

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る