定例会は基本的に第2土曜日、新大阪にある丸ビル新館にて開催されます。 著名なコンサルタントや成功されたショップの店長さんを講師に迎えた勉強会、売上目標別のグループディスカッション、売上目標達成店舗さんの表彰などで構成される会合になります。

ネットショップ、ECビジネスで成功を収めるためのノウハウやスキル、トレーニングが凝縮
された内容になっております。そして定例会終了後の懇親会では、店舗運営での悩みや疑問を先輩店長や仲間に相談し、解決する場になります。定例会への参加資格がエビスメンバーたる最大の特典です。さあ定例会の講義を通じてスキルアップし、仲間作りを通じて明日への活力を養い、ともに成功店舗を目指そうではありませんか。

みなさん こんにちは。
日々の店舗運営、お疲れさまです。

平成28年5月14日(土)開催「第142回定例会・情報交換会」のご案内を申し上げます。

先日の14周年記念イベント「ネットショップカンファレンス2016」は
280名の参加者から「エビス熱い!」「さすがエビス!面白かった!」という
お声をいただけ無事に終えることができました。
ご参加いただいた皆さま、当日お手伝いしていただいた方々に改めて御礼申し上げます。

さて、そんな熱気さめやらぬ5月の定例会はテーマを
『「リピート対策が重要ってよく聞くけど実際どうしたらいの?」その答えのヒントがきっと今回見つかります。』
と題して開催させていただきます。

第1部は、
講師にイーンスパイア株式会社 代表取締役 横田 秀珠氏をお招きし、
「ネットでも!リアル店舗でも使える!お客様がリピートする凄い秘訣」と題してご講演頂きます。

第2部は、
エビスの店長さまにご登壇いただき
「成功ノウハウから学ぶ!繁盛店舗を実際にどんなことをしてるの?商材、ビジネスモデル、戦略の違いによるリピート対策、さらにはお客さまへの想いなどを語ってもらいます」という内容でパネルディスカッションを行います。

今回は会場が変わりまして「CIVI研修センター 新大阪東E705」になりますので、お間違えありませんように。
それでは、みなさまお誘い合わせの上、ご参加ください!


☆☆ご注意ください

現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。
会員様のログインは不要です。



☆☆



日  時

平成27年5月14日(土)14時30分〜
( 受付 14:00〜14:30 ) 

場  所

CIVI研修センター 新大阪東E705
⇒ 会場への詳細マップはこちらよりご確認ください。


大きな地図で見る

〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1丁目19番4号 新大阪NLCビル 7F

【アクセス】
●JR「新大阪」駅下車 東口から50m

●地下鉄御堂筋線「新大阪」駅から徒歩5分

お問合せは、06-6324-0900 まで

各委員会は以下の場所で開催されます。
※各委員会にご参加の方は、委員会開始時刻にお集まりください。

・定例会委員会 CIVI研修センター 新大阪東E705
・勉強会委員会 CIVI研修センター 新大阪東E705
・広報委員会 CIVI研修センター 新大阪東E705
・Web委員会 CIVI研修センター 新大阪東E705
・新入会員部会  CIVI研修センター 新大阪東E705


参加表明


☆☆ご注意ください

現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。
会員様のログインは不要です。



☆☆

参加費

会員様は1社2名様まで無料です。(3名様目からは1,000円/人)

非会員の方の通常定例会の参加費用は以下のとおりです。
・初回参加費:無料
・2回目以降:10000円/1名
※但し、団体については団体単位で毎回最大2名までの参加となります

内  容
 委員会
◇13:00〜14:00

※各委員会にご参加の方は、委員会開始時刻にお集まりください。
・定例会委員会
・勉強会委員会
・広報委員会
・Web委員会
各委員会議題:「委員会の活動内容共有とキックオフ」

・新入会員部会
 新入会員オリエンテーション
 ※初参加、非会員の方は「新入会員部会」に是非ご参加ください

 受付開始
◇14:00〜

講演は二講演予定いたしております。

 開会の辞:添田理事長
◇14:30〜

 第1部
◇14:40〜16:40
【講演題目】
「ネットでも!リアル店舗でも使える!お客様がリピートする凄い秘訣」

■講師
イーンスパイア株式会社
代表取締役
横田 秀珠 様 http://www.enspire.co.jp/

○講演概略
リピートする為には、世界一のオリジナル商品を作り、どこよりも安い価格にして、誰にも負けないサービスを提供する。
大企業なら出来そうな話ですが中小・零細企業には厳しい話です。
実は、このような条件でもリピートしない理由がある事も当日は明らかにします。
ところが一方で、商品やサービスがイマイチでも何故かリピートしまっている事例が世の中には沢山あることに私は気付きました。
そこで多くの事例を分析すると9つのパターンに分類できました。
この理論は私が新しく生み出したもので世界で唯一の考え方です。
当日は中小・零細企業でもリピートできる9つの仕組みを様々な事例を通して解説します。

○講師プロフィール
1971年広島市生まれ。大学卒業後、教育関係の出版社で営業を10年経験。
その後、新潟に生活の拠点を移し、地元のIT企業に就職する。
この会社でさらに3年間、営業やコンサルタントとしての経験を積む。
2007年、ITコンサルタント会社としてイーンスパイア株式会社を設立。ネットビジネスの指導や講演を行う。

1994年〜2004年
地元の国語教育図書の尚文出版株式会社 入社
卒業後、父親が経営する教育書出版の会社に、営業社員として就職。
東京営業所勤務となり、東日本エリアの学校に営業回りする日々を5年間送る。
その後、仙台営業所の立ち上げを任される等、同社で着実に実績を重ねる。
仙台営業所所長時代の2002年に結婚。
その2年後、妻の出身地である新潟県に落ち着くことに決め、家業は父と兄に任せて会社を退職。

2004年〜2007年
新潟のIT企業入社
新潟に転居後、地元を拠点とするIT企業に就職。
営業スタッフとして勤務しながら、「数字」に強いもともとの資質が反応し、ごく自然に技術的な面での知識も増える。
その結果、しだいに営業の職域を超え、社内で「コンサルタント」という立ち位置にシフトしていく。

2007年〜2009年
ネットビジネスのコンサルティング会社、イーンスパイア株式会社設立
同社主催による「ITセミナー」の立ち上げに関わるだけでなく、セミナーの講師を命じられた際、その経験がきっかけとなって、自分の中に「人に教えるのが好き」な面があることに気づく。
さらに、コンサルタントとしてより「中立」な立場で活動したいということもあり、同社を退職。自分の会社、イーンスパイア(株)を設立して、本格的にコンサルタントとしての活動をスタートする。

2008年〜現在
新潟商工会議所のエキスパートバンク、地域力連携拠点事業の専門家としても活躍中
出版社の営業マン時代を通じて培った、豊富なビジネス経験を元手に、「バーチャル」の領域に留まらず、地に足のついたITコンサルティングが信条。
「第二の故郷」である新潟の商工会議所より専門家としての意見を求められる等、地元からの信頼も厚い。

○主たる講演先
全国の商工会、商工会議所、法人会
新潟県長岡造形大学

○得意な講演テーマ
様々なソーシャルメディアの活用(Facebook、Twitter、YouTube、LINE@、Instagram)
リピート対策、集客セミナー(SEO対策、PPC広告、SNS広告)
ホームページの改善セミナー(成約率UP、エントリーフォーム最適化)


 委員会報告
◇16:40〜

 休憩
◇16:50〜

 第2部
◇17:05〜18:05
【講演題名】
「パネルディスカッション」

■講師
神薗 英子様(帝塚山ハウンドカム)
井前 弘人様(エトヴォス)
小川 順子様(翌日配達お花屋さん)

○講演概略
成功ノウハウから学ぶ!
繁盛店舗を実際にどんなことをしてるの?
商材、ビジネスモデル、戦略の違いによるリピート対策、さらにはお客さまへの想いなどを語ってもらいます


 その他
◇18:05〜18:25
・ 新店舗さんご紹介
・ 月間、売上達成店舗表彰
・ その他連絡事項
・ 閉会の辞:吉村副理事長


 情報交換会
◇19:00〜

会 費 : 4,000円 飲み放題
会 場 : きんくら酒場 金の蔵 新大阪店

住 所 : 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 中央ビルB1
電 話 : 050-5789-3540
お 店 : http://r.gnavi.co.jp/k367412/
募集人数 : 90名
お申込の締め切りは5月11日(水)の17時までとなります。当日受付は行いません。

※募集人員に達した時点で受け付けを終了致します。
※申込締切後のキャンセルはご遠慮下さい。
 締切後のキャンセルにつきましては,、キャンセル料を後日ご請求致します。

 

 終了
◇21:00



◆5月定例会参加申込状況



**********************************************************************

【新入会員部会からのお知らせ】
当会では新しく入会された方、また入会をご検討頂いている方達を
サポートする新入会員部会がございます。
参加にあたって、顔見知りがいないことによる孤立化等の不安要素が
ございましたら、新入会員部会によるサポートをご要望下さい!
お声かけをさせて頂きます!
参加申し込みのフォームにある【連絡事項】に「サポート希望」と
ご記入頂くか、受付時に申し出て下さい。

**********************************************************************

  入会お申込み
Step1:ご入会のページの会則をお読み頂き、同意のボタンを押す。
Step2:会員情報フォームに必須事項をご記入して送信ボタンを押す。
Step3:簡単な審査の後、会員登録完了のメールをお送り致します。
Step4:会員登録後、会費のご請求を致します。

イーコマース事業協会へのご入会はこちらから