イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成27年2月14日(土)

 場 所
新大阪丸ビル別館 4-3号室
 講 座
 講座1
「味とこころの お・も・て・な・し接客術」

■講師
株式会社味とこころ
ネット事業部マネジャー
鈴木 敦子様

■セミナー内容
60年以上続く、老舗食品メーカー七福醸造株式会社のグループ会社(株)味とこころのネット通販事業部が行っている取組みについてお話させて頂きます。
数万人規模の顧客を抱える老舗カタログ通販の会社にコールセンター採用で入社し、知識ゼロで新設のネット事業部に異動となり、EC否定派の多い社内で少しずつ理解を得て現在に至ります。
「お客さまとつながりを作る」をテーマに、手描きのメールマガジンやメッセージカード、17時までのご注文の即日出荷等、自社の特色やリソースを最大限活かす弊社の取組みや、『三河湾チャリティー100km歩け歩け大会』とうの社員教育・CSR活動についてもご紹介させて頂ければと思います。

■プロフィール
大学卒業後、2009年株式会社味とこころに入社。
お客様担当部コールセンターに配属。
2010年、ネットサイトのリニューアルを機にネット事業部に異動。自社ドメインサイト及び楽天市場店の店長に就任。
手描きのメールマガジンやメッセージカード等で、お客様との関係づくりに注力してきました。
東海イービジネス研究会 会員
日本電子商取引事業振興財団 会員

■得意なテーマ
手作り感のあるサイト作り、接客やお客様との関係づくりについて
弊社の主催する『三河湾チャリティー100km歩け歩け大会』や、製造ライン等を止めて行う社内の集中環境整備等、様々な立場の社員が輝ける社員研修について

■自己PR
社外に出てお話させて頂く機会がほとんどなく今から緊張しておりますが、弊社の取組みや現場担当者ならではの視点が少しでも皆さまのお役に立てましたら幸いです。一所懸命頑張ります!。


 講座2
「戦略的マーケティング基礎講座」

■講師
S&KコンサルティングLLP
代表理事
佐藤 美雪様

■セミナー内容
マーケティング戦略を組み立てていく上で必要な基礎から、
ブランド育成や再活性について事例を交えてご紹介いたします。
1.市場とは?
2.コンセプトとマーケティングの4P
3.ブランドについて
4.ブランドの育成
5.ブランドの再活性

■プロフィール
大衆薬メーカーのマーケティング室にて、製品開発、マーケティングリサーチを経験後中小企業診断士として2007年に独立。
経営戦略、マーケティング戦略が専門で
、 多くのブランド開発、新規事業開発の支援を行っている。

■資格
中小企業診断士

■得意なテーマ
1.マーケティング戦略
2.新製品開発・ブランド開発
3.新規事業開発
4.マーケティングリサーチ

■ご講演実績
1.産業創造館ベーシックセミナー
2.各企業様向けマーケティング研修

■自己PR
経営戦略、マーケティング戦略が専門です
。 新規事業開発、ブランド開発・育成、新製品開発についてサポートし、成長戦略の提言を行っています。
また、戦略と組織は表裏一体ですが、多面観察調査などから組織人事の課題を洗い出し、経営戦略の提言を行っています。


過去の定例会一覧


過去の講師インタビュー一覧


過去の講演一覧


Page not found - イーコマース事業協会(ebs)
Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み

Page not found - イーコマース事業協会(ebs)

ページが見つかりませんでした。
トップへ戻る

EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み