サンガ株式会社
丸山 武人様 

2007年2月定例会でご講演をいただきました、サンガ株式会社(サンガアロハワークス)丸山武人氏。 半年でモバイルの売り上げ急成長を遂げた戦略、モバイルページ作成やメルマガのコツなど実践的な観点から詳しくお話し頂ました。定例会の詳細はこちら


サンガ株式会社 丸山 武人 様 

―モバイルを本格的にやろうと思ったきっかけは何ですか?
丸山 武人 氏:
「携帯なんかで売れるはずがない」所詮はモバイルと馬鹿にしていたのですが、たまたま楽天のモバイル広告が当り思った以上の反響で「これはいける」と思ったのがきっかけですね。
―どのような戦略で急激に売り上げを上げて行かれたのですか?
丸山 武人 氏:
「とにかく一度買って頂く」事を考えた戦略で購入客を増やして来ました詳しくは講演でお話しさせて頂きます。モバイルのアドレスは1年前の3倍になってます。
―PCと比べモバイル販売の利点や違いはどうのようなことでしょう?
丸山 武人 氏:
数枚の画像とキャッチコピーにちょっとしたコメントでページが出来る、PCではありえないですよねっそれに、とにかくモバイルのお客さんは反応が早い!メルマガを打てば2時間で結果がわかりますね。よくモバイルのお客さんはモラルが低いと聞きますが最近、そのようなこともないですよ。かなりモバイルでの買い物が定着して来てるのではと思いますね。
―モバイルのページ作成で工夫されている事はどのようなことでしょう?
丸山 武人 氏:
モバイルは情報ページとリンクの貼り方がとても重要でリンクの貼り方で一つで回遊率がかなり上がりますよ。TOPページの画像やコメントも重要で、モバイルは長い文字が 書けない分初めの数文字でお客様の気持ちをつかむのに工夫が必要です。
○講演タイトル
『半年間でモバイル月商500万までアップさせたその秘策』

■プロフィール
1997年    バックパッカーとして世界を放浪
2002年    ネットビジネスに目覚める
2003年1月  楽天に「アジア雑貨と着物アロハ SANGA」を開店
2006年3月  モバイルに本格進出
2006年11月 やっとこさ売上げ1000万突破。