トピックス

一般社団法人 イーコマース事業協会 【重要】『EBS 18周年記念イベント


みなさまへ

来月4月11日に開催を予定しておりました『一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)18周年記念イベント "ネットショップカンファレンス2020』や『第12回 全国ネットショップグランプリ授賞式』について

EBSでは、参加者全員分のマスク250枚を確保すると共に、アルコール消毒器の設置、非接触型体温計の手配、会場の席配置など、出来うる限りのコロナウイルス対策を考え、準備してまいりました。

しかし、既に報道されていますように、大阪市内の複数のライブハウスにおいて新型コロナウイルス感染症患者の方が不特定多数の方と接触し、それに伴うクラスター感染が確認されております。

このような状況を鑑み、新型コロナウイルス感染者の拡大を防止し、会員のならびに参加者の皆さんの健康と安全を守るため、苦渋の決断ではありますが、イベント開催の中止を決定すると共に代替措置として一部コンテンツの動画配信を行うことにいたします。

変更点は以下の通りです。


(1) 『EBS 18周年記念イベント・ネットショップカンファレンス2020』ならびに『第12回 全国ネットショップグランプリ授賞式』は開催を中止する。

(2) 『EBS 18周年記念イベント・ネットショップカンファレンス2020』にご登壇予定だった 佐藤義典 氏、中田修平 氏、宮本順一 氏については、5月以降に開催のEBS定例会で ご登壇いただくことで調整する。

(3) 『第12回 全国ネットショップグランプリ授賞発表』については、4月11日に動画配信する。
(各受賞者の皆様には、事前に EBS理事長がトロフィーと賞状を個別にお届けに伺うと共に、インタビューを実施)

(4) 宮本順一 氏の『売るためのインスタ活用』に関するテーマで1時間弱の動画セミナーを、4月11日に配信する。
(昨日の発表時点では動画配信を断念せざるを得ないと判断いたしておりましたが、実行委員長と講師で可能性を模索し続け、調整を重ねた結果、昨夜、配信を実現できるところまでこぎつけました)

(5) 動画配信((3)と(4))の方法ならびに閲覧方法については、後日詳細が決まり次第あらためて告知する。

(6) 2020年4月11日(土) 午前11時〜12時に開催の通常総会は、予定通り実施する。委任状受付については、3月20日(金)まで受付期間を延長する(当日消印有効)


以上です。

イベントの開催を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどお願い致します。

現在、実行委員会の皆さんや事務局員の皆さんが変更に伴う準備に切り替えて懸命に動いて下さっています。

皆さんと協力しあってこの難局を乗り越えていき、これからもEBSを会員の皆さんにとって意義ある組織にして行きたいと思っております。

つきましては、今後ともEBSの活動に対しまして尚一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月17日

一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)
代表理事・理事長 吉村正裕
EBS定例会参加表明

イーコマース事業協会ご入会お申し込み