全国ネットショップGP

第4回 エビス大賞結果発表

エビス大賞

一般社団法人イーコマース事業協会として昨年スタートした第四回目の「エビス大賞」ですが、第三回に引き続き、多数のご応募を頂きました。

誠に有り難うございました。応募頂いたサイトは、どれも大変クオリティが高く、選考するに当たって審査委員の皆さまもさぞかし頭を悩ませたことと思います。

本コンテストの受賞式は2012年4月14日(土)に行われた特別定例会にて発表、表彰されました。
それでは、厳選なる審査の結果、以下のとおり受賞されたサイトが決定いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

■エビス大賞

ワイシャツ通販 ozie

ワイシャツ通販 ozie

https://www.ozie.co.jp/

受賞風景

イーコマース事業協会10周年という節目の年に、栄えあるエビス大賞をいただくことができまして、誠にありがとうございます。

ECを始めてから、弊社も今年で10年になります。
しかし様々なことにチャレンジしだしたのは1~2年前から。
そのチャレンジができたのは、さまざまな方とお会いし、語り合い、インスピレーションを受けたからこそ。

そしてさまざまな方にお会いすることができるのも、会社で頑張ってくれているスタッフがいるからこそだと思っております。

そういう意味で、今回の受賞は社外・社内にかかわらず、今まで私に接してくださった皆様のおかげだと思っております。
皆様に深く感謝の意を表します。

エビス大賞の受賞を励みに、そしてその名に恥じないよう、これからも日々精進すると同時に、今まで以上に様々な方にお会いし、成長していきたいと思います。
そして弊社の企業理念”自由で快適なシャツスタイルの提案を通じて、ライフスタイルの変革・改善に貢献します”のより一層の具現化に邁進したいと思っています。
これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
このたびは本当にありがとうございました。


■準エビス大賞

挨拶状ドットコム

挨拶状ドットコム

http://www.aisatsujo.com/

受賞風景

この度はこのような賞をいただき、本当にありがとうございました。


■新人賞

ETVOS

ETVOS

http://etvos.com/

受賞風景

この度は新人賞を受賞させて頂きまして本当にありがとうございました。
10周年という大きなイベントで受賞できた事スタッフ一同、大変嬉しく思います。

ファンデーションというネットでの色選びが難しい商材ですが、多くのお客さまからの支持を頂いた結果が受賞に繋がったかと思います。

これからもお客様に“キレイになるHappy”を届けられるサイト作りを心がけていきたいと思います。


■CRS賞

リトルムーン

リトルムーン

https://shopping.littlemoon.co.jp/

受賞風景

この度は、大変名誉あるエビス大賞CSR賞を頂き、心より御礼申し上げます。
弊社のCSR活動に関してこのような評価を頂きましたこと、大変嬉しく感じております。

弊社は、2010年にCSR(企業の社会的責任)活動の一環として、ユーズドとなったヘアアクセサリーを一般から広く募り、発展途上国の少女たちに送る活動を行っています。

奨学支援している少女に会いにラオスを訪問し、少女とその村の子供たちにユーズド・ヘアアクセをプレゼントする機会を得て、「一度役目を終えたヘアアクセが、またどこかで誰かの笑顔を作っている。それなら弊社が橋渡し役をしたい!」と感じた事が、今のプロジェクトを開始したきっかけでした。

そこに至るまでには模索もありました。
数年前、エビスの先輩のくれないの津田さんやアミファの藤井さんがそれぞれ本業を活かした社会貢献活動をされる姿を拝見し、弊社も(たとえ実現まで時間がかかってでも)本業を活かした活動をと思いました。 CSR活動は“持続可能性”こそが大切であり、それには本業を活かして社会のお役に立つ事が、自然で無理がないからです。
弊社に大切な学びを下さったエビスの諸先輩方に、心から感謝致します。

そして、CSR活動がもてはやされがちな時代ではありますが、この活動をすればするほど感じるのが、基本に立ち戻って関わりのある利害関係者(お客様、取引先、地域社会、スタッフ・・)に責任ある行動を取ることこそが、最も大切であるということです。

まだまだ至らぬ点の多い弊社ではありますが、今後もこの素晴らしい賞に恥じぬよう、コツコツを活動を続けてまいります。
この度は本当にありがとうございました。


■スポンサー賞

e-宝石屋

e-宝石屋

http://www.e-housekiya.co.jp/

受賞風景

この度は素敵な賞をいただき、本当にありがとうございました。


各賞

■大賞  (授受賞品:賞状 / トロフィー / 賞金10万円)
■準大賞 (授受賞品:賞状 / トロフィー 賞金3万円)
■新人賞 (授受賞品:賞状 / トロフィー / 協賛商品)
※2011年に、イーコマース事業協会に入会された店舗様に限る
■CSR賞 (授受賞品:賞状 / トロフィー 賞金1万円)
■スポンサー賞 (授受賞品:賞状 / 副賞)各協賛企業様が、独自に審査基準を設けて賞を決定していただきます。
(日本ネット経済新聞 (旧日流イーコマース)

2012年4月12日(土)に行われた特別定例会において、参加hさのみなさまより、588,091円の募金いただきました。
(今回のエビス大賞の賞金160,000円(大賞・準大賞・審査員特別賞)も含む)
すべてを義援金として日本赤十字社を通して寄付させていただきました。
ありがとうございました。

応募期間

応募期間:2月21日(日)~3月12日(月) ※自薦、他薦による応募

審査委員(敬称略)

審査委員長:一般社団法人 イーコマース事業協会 会長 津田 昌宏氏
審査員  : 一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団 理事長 曽根原 千秀氏
審査員  : ソーシャルメディアドライブ 代表 道端 俊彦氏
審査員  : 東海イービジネス研究会 代表 林 啓成氏
審査員  : 竹虎株式会社 代表取締役社長 山岸 義浩氏
審査員  : 和座本舗 代表 西田 上氏

お問い合わせ

『ECショップホームページコンテスト・エビス大賞2012』に関するお問い合わせは
一般社団法人 イーコマース事業協会事務局まで。

【ご注意】 エビス大賞は厳正なる審査の上、各賞を決定させて頂いております。
審査方法や審査結果等に関するお問い合わせにはお答え致しかねますので予めご了承ください。

過去の受賞者

■第10回 全国ネットショップグランプリ (大賞:輸入壁紙専門通販サイト WALPA)
■第9回 全国ネットショップグランプリ (大賞:澤井珈琲 Beans&Leaf)
■第8回 全国ネットショップグランプリ (大賞:腕時計のななぷれ)
■第7回 全国ネットショップグランプリ (大賞:美味しさは元気の源 自然の館)
■第6回 エビス大賞 (大賞:マショマロ電報)
■第5回 エビス大賞 (大賞:デザインソファ・ソファーベッド専門店 エープライスリビング)
■第3回 エビス大賞 (大賞:うなぎ屋かわすい)
■第2回 エビス大賞 (大賞:プリザーブドフラワー アミファ)
■第1回 エビス大賞 (大賞:虎斑竹専門店 竹虎)