全国ネットショップGP

第6回 エビス大賞結果発表

多数のご応募、誠にありがとうございました。

一般社団法人 イーコマース事業協会として昨年スタートした第六回目の「エビス大賞」ですが、第五回に引き続き、多数のご応募を頂きました。

誠に有り難うございました。応募頂いたサイトは、どれも大変クオリティが高く、
選考するに当たって審査委員の皆さまもさぞかし頭を悩ませたことと思います。

本コンテストの受賞式は2014年4月12日(土)に行われた特別定例会にて発表、表彰されました。
それでは、厳選なる審査の結果、以下のとおり受賞されたサイトが決定いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

■エビス大賞

マシュマロ電報

マシュマロ電報

http://www.mash-denpo.com/

受賞風景

この度はこのような栄えあるエビス大賞をいただくことができまして、誠にありがとうございます!

2000年にイーコマースを始めて、山あり谷あり。
2008年に独立し、やっと軌道に乗り始めたところでの2011年の東日本大震災。(当時は福島県いわき市)

スタッフといっしょに乗り越えようとしていた中、新規事業として2012年の夏に0からスタートしたサイトが、 お客様にありがたい評価をいただき成長し、さらには、今回、このような賞をいただくことができて、スタッフ一同、とっても大きな喜びになりました!

そして、いつも私に意見・アドバイス、忌憚ない辛口批評をしてくださるネット店長仲間がいるからこそ、がんばることができた結果だと思っています。 皆様に心から感謝しております。
この賞に恥じないよう、さらにお客様に喜んでいただけるサイトに発展させていきます。 本当にありがとうございました!


■準エビス大賞

ランジェリーショップ  HEAVEN

ランジェリーショップ HEAVEN

http://www.rakuten.co.jp/iloveheaven/

受賞風景

この度は、このような大変名誉ある賞をいただき、
誠にありがとうございます。

このエビス会には、前の西日本名店街から
勉強させて頂いており、その勉強してきた事を
実践してきたおかげだと思っております。

この賞を頂いた事に恥じぬよう、更なる向上を目指し
今後精進してまいりたいと思います。


■新人賞

かわいい癒し

かわいい癒し

http://www.rakuten.ne.jp/gold/smilepure/

受賞風景

この度はこのような素晴らしい賞をいただきましたこと誠にありがとうございます!とても光栄で夢のようです。
毎日迷いながらお店を運営して参りました。その中で、今回このような名誉ある賞をいただく事が出来ましたことで、私達の歩んできた方向性は間違っていなかったのではないか?と勇気と希望とそして感謝の気持ちが溢れております。
大好きな商品を大好きなスタッフと大好きなお客さまへお届けしていること、そして、尊敬する先輩方、お仲間とこれからエビスでお勉強をさせていただく事が出来る幸せを感じております。今後もお客様のこころに寄り添う、癒されるお店を目指してスタッフと共に努力して参ります。
当店へご投票いただきました皆様、また審査員の皆様、また一般社団法人イーコマース事業協会に関わる全ての方へ心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともご指導賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。
この賞に恥じないよう、さらにお客様に喜んでいただけるサイトに発展させていきます。
本当にありがとうございました!


■日本ネット経済新聞賞

花以想

花以想

http://www.hanaimo.com/

受賞風景

このたびは、このような栄えある賞を頂きまして、心より御礼申し上げます。
2002年に通販を開始して以来、こうして継続してこれたのも、ひとえに支えて下さったお客様、通販の仲間、先輩方々、スタッフ、家族の存在があってのことです。
あらためて感謝の念を深めております。
イーコマースは、私達に多くの「出会い」を与えてくれました。そして「仕事とは、やればやるほど新たな発見と課題があり、それが不変の『やりがい』である」ことを教えてくれました。
今なお発展途上中の小さな会社ではありますが、これからも、スタッフと共に「自分の能力を人の幸せに使う生き方」「人の役に立つ会社の継続」を目標とし「小さく強く」精進して参ります。
今後ともご指導いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。


各賞

■大賞  (授受賞品:賞状 / トロフィー / 賞金10万円)
■準大賞 (授受賞品:賞状 / トロフィー 賞金3万円)
■新人賞 (授受賞品:賞状 / トロフィー)
※2013年に、イーコマース事業協会に入会された店舗様に限る
■日本ネット経済新聞賞 協賛企業様(日本ネット経済新聞(旧 日流イーコマース))
授受賞品:日本ネット経済新聞 受賞記念インタビュー掲載(WEB上では完全掲載)
日本ネット経済新聞ウェブサイトにバナー広告を掲載
日本ネット経済新聞主催ダイレクトマーケティングフェア2014のビジネスセミナーの聴講券

応募期間

応募期間:2月3日(月)~2月23日(日) ※自薦、他薦による応募

審査委員(敬称略)

審査委員長 : 黒田英樹氏(一般社団法人イーコマース事業協会:株式会社三愛ケーアールディー)
審査員   : 津田昌宏氏(一般社団法人イーコマース事業協会:株式会社くれない)
審査員   : 曽根原千秀氏(一般財団法人日本電子商取引事業振興財団:河内屋酒販株式会社)
審査員   : 近藤武志氏(東海イービジネス研究会:株式会社ロイヤル)
審査員   : 坂田雅史氏(日本ネット経済新聞:株式会社日本流通産業新聞社)

お問い合わせ

『ECショップホームページコンテスト・エビス大賞2014』に関するお問い合わせは
一般社団法人 イーコマース事業協会事務局まで。

【ご注意】 エビス大賞は厳正なる審査の上、各賞を決定させて頂いております。
審査方法や審査結果等に関するお問い合わせにはお答え致しかねますので予めご了承ください。

過去の受賞者

■第10回 全国ネットショップグランプリ (大賞:輸入壁紙専門通販サイト WALPA)
■第9回 全国ネットショップグランプリ (大賞:澤井珈琲 Beans&Leaf)
■第8回 全国ネットショップグランプリ (大賞:腕時計のななぷれ)
■第7回 全国ネットショップグランプリ (大賞:美味しさは元気の源 自然の館)
■第5回 エビス大賞 (大賞:デザインソファ・ソファーベッド専門店 エープライスリビング)
■第4回 エビス大賞 (大賞:ワイシャツ・Yシャツ通販 ozie) ■第3回 エビス大賞 (大賞:うなぎ屋かわすい)
■第2回 エビス大賞 (大賞:プリザーブドフラワー アミファ)
■第1回 エビス大賞 (大賞:虎斑竹専門店 竹虎)